『論より証拠』 おっしーBLOG

押切先生のマッサージ(火曜日)以来、便秘だったので、こんなに自然なお通じはかなり驚きでした。

  • 投稿日:
  • by

明日で4回目を迎えるKさんからのメールです。

ダイエット期間中は、順調に数値が落ちなくなる間接的な要因として、【睡眠不足】などがよくあげられますが、中でも【便秘】で悩むお客様も少なくありません。

便秘とは無縁の方にも、もともと便秘だった方にも、このナカメ式ダイエット中で便秘薬で無理に出すことではなく、もともとの腸の動きを活発にして、自発的にきちんと排便が起こるように整えてあげることを、いくつかのアドバイスを入れながらご紹介しています。

押切先生

こんにちは。Kです。

先日は、丁寧な返信メールをくださいまして、ありがとうございます!

私の独り言のような内容なのに。。感激です!


さて、本日も押切先生に嬉しい報告させてください!!

本日も便ネタです。汚くてゴメンナサイ


◆金時ショウガ

昨日とどきました。
普通のすりおろしショウガより辛みがなく、とっても飲みやすいんですね。

辛みは平気なので「本当に入ってるの?」とむしろ疑わしいくらいでした。が!効果はスゴい!

あきらかにトイレの回数が増えましたよ。

頻尿になるというより、飲んだ分だけ、すぐに排出されているような気がします。
ポットひとつぶん飲むと、ポットひとつぶん排出されるような感覚です。

そして、なんと、そのあと自然にお通じがありました♪
すごく嬉しい~!

押切先生のマッサージ(火曜日)以来、便秘だったので、こんなに自然なお通じはかなり驚きでした。

便秘が続いて、もうこれはエネマやるしかない、とおもっていたところなので、大喜びしてます♪

◆ワカメ

大量のワカメ(鉢半分ていど)を、たべました。
こんなに大量のワカメを食したのは初めてです。

すぐに腸がきゅるきゅる言い出して、あわててマッサージをしたら、本日二度目のお通じが!

こちらの便は自然というより、エネマによる排泄に近い感じの、ワルそうな便がでてきました。
 (びろうな表現でゴメンナサイ・・・)

明日も家にいる予定なので、ワカメをまた食す予定です。
明日も出ますように!!

じつは、今週もさほど体重が落ちてないのです。

開始時60.0キロですが、開始後2週間すぎても58.0キロを切れません。

下半身のサイズの変化を日ごと実感しているので、体重は気にしなくていいや!
と思いつつも、数値はやっぱり気になりますね・・。

これが便秘のせいだといいのですが。

便秘に関しては、特別なことを取り入れること第一よりも【生活ペースを乱さない】ことが、まずは基本です。

睡眠時間や、食事時間、起きる時間や、寝る時間・・・こうした基本的な生活リズムが崩れることで便秘がちになる原因にも考えられます。

今回ご紹介した【金時しょうが】は、トイレの回数が増え、排出機能が高まるのでむくみなどに効果が期待出来ます。

余分な水分を溜めこまずに、飲んだ分トイレの回数が増えるのと、飲むと身体の中からのポカポカ感が、通常のしょうが紅茶より強く感じられました。

もともとお客様の中には飲んでいる方も多く、普段飲む水分補給の回数配分を【金時しょうが入りのお湯】を増やして召し上がる方もいらっしゃいます。

もちろん効果には個人差があり、すぐに高い効果を感じる方もいれば、なかなかわかりづらいという方もいます。

そして、【モリモリワカメ】

これは、腸のお掃除的な役割で取り入れて召し上がるとっても簡単な方法。

お昼のサラダ代わりに、大量のワカメをトッピングなどを入れずにそのまま食べるだけ。

食べて数時間で何度もトイレにいくはめになった経験から、外にあまり外出しなくてもいいタイミング時にチャンレジしてみるといいですね。

とにかく、『~の解消法』と言われるものは、世の中にたくさん溢れていますが、お金がかからず、生活に取り入れやすく、地道に効果を試せるものがあるなら、それにこしたことはありません。

一応、頑張る皆さんにアドバイスを・・・

色々試すことが多くなってくると、その効果に過剰な期待を掛け過ぎて、思った効果が感じられないと肩を落とす方もいらっしゃいます。

大事なのは、やってみた結果によって、次の行動の一歩を踏むことが出来るということです。

だから、焦らず、期待せず、淡々と・・・。

どんな時でも、ゆったりとした気持ちで身体の反応を受け止めてあげてほしいと思います。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット