『論より証拠』 おっしーBLOG

膝の為にも体重を少しでも落としたいのです・・・

  • 投稿日:
  • by

施術を希望される新規のお客様Kさんからのご相談メールです。

Kさん 61歳 159センチ

私は昨年3月に椎間板ヘルニアの手術を受けました。

完治していますが、なかなか痩せません。

Mさんにうかがって、施術していただきたいのです。

よろしくお願いいたします。

ナカメ式ダイエットは、ただ痩せるだけでなく、プロポーションよく、上半身と下半身のバランスを整えながらキレイにお痩せになってもらう意味で、施術方法の一環として整体的要素も盛り込みながら行なっていきます。


ご紹介者であるサロンに通うMさんは、親子でお越しになっていて、お母様もお嬢様も月に1回は整体を受けていたほどの肩こりや腰痛の持病をお持ちでした。


ナカメ式ダイエットも3か月が過ぎ、お母様は7キロ減、娘さんは3キロ減と順調に痩せて、更に身体のバランスが整った状態で、楽に生活が出来るようになったとおっしゃいます。


今回、お越しになるKさんは、現在2回を終了。


ヘルニアの手術以前からの膝の痛みがあり、通常のナカメ式ダイエットのサイズダウン整体ストレッチはまだ行なっていません。


まずは、身体の重心軸のバランスを整えて負荷のかかる位置を均一にして、更に負担のかかる膝への負荷を軽減するために体重を落とすことが先決です。


もちろん、Kさん自身もお尻中心に付いたお肉を落としたいというお気持ちは、他のお客様とご一緒です。


それよりも、まずはその土台作りとして、バランス整体で軸調整と、ダイエット整体のツボ押しで食欲を抑え、身体に余分な脂肪をこれ以上貯め込まない生活習慣を作ることから始めています。


現在、2回の施術で週に1キロ減ペースで順調に落とされています。


立ち姿勢が楽になり、肩が開き、背筋が伸びて腰の負担も軽くなりました。


2回目を終了して、Kさんより喜びのコメントを頂きました。


通常はバランス整体のみというコースは行なっていませんが、最終的には脚痩せをして、太る前の体型に戻したいと願うKさんの気持ちになるべく沿った形でお引き受けをしました。


ここは治療目的での施術を行なう場所ではありませんが、どんな形であれ最終的にはナカメ式ダイエットでキレイに痩せたいと願う方には、【ダイエットの駆け込み寺】のような存在でありたいと思うのです。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット