『論より証拠』 おっしーBLOG

ナカメ式してない時に置き換え系のダイエットしたら、次するときに反応悪くなるんでしたっけ??

  • 投稿日:
  • by

12月上旬にご卒業され、メンテンナンス生活に入られているNさんから質問メールが届きました。

押切先生へ

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

1月メンテナンスの予約入れさせてもらいました。

お元気ですか(*^_^*)
私は忘年会~お正月の増加した冬休み体重から、通常体重に戻しつつある今日この頃ですが、
ナカメ式してない時に置き換え系のダイエットしたら、次するときに反応悪くなるんでしたっけ??

それはどうしてですか?

また教えて下さい。

よろしくお願いしまぁ-す(*^_^*)

ナカメ式してない時に置き換え系のダイエットしたら、次するときに反応悪くなるんでしたっけ??

それはどうしてですか?

まず、ナカメ式ダイエットでサロンを卒業してからの食生活は、ダイエット中のルールをゆる~くアバウトにしてもらうだけで十分に現状維持が出来ます。

増えてしまった体重も、減らなくなった体重にも、必ずしも【原因】があるからと考えます。

イベントが増えて、いつもより食事をダラダラと食べてしまったり、主食を毎食食べていたり、間食の癖がついてしまったり・・・と、とにかく摂取しているエネルギーが、消費仕切れなくなって、余ってしまうことが体重が増える原因なのです。

ナカメ式ダイエットを一度でも経験したことがある方なら、わざわざ絶食したり、何かだけというダイエットにチャレンジする必要はありません。

要は、どんな生活をしていて増えたかを思い返して、思い出す項目の中にある『間食の癖』や『お酒の飲みすぎ』や『主食である炭水化物の摂取回数の多さ』・・・これらの回数が増えていたなら、
その回数を減らすか、抜けば、緩やかに体重数値は元に戻ってきます。

さて、本題。

置き換え系のダイエットは、ナカメ式ダイエットを再開した時に効果に影響を及ぼすかどうかということですが・・・

これまで数多くのお客様の経験談を伺うと、置き換え系のドリンクなどのダイエットでは、満腹感は得られても満足感が得られないということ。

そして、胃袋を水分で風船のように膨らませることによって満腹感を得ようとするので、膨らんだ胃袋が小さく一定の大きさに戻るまでにとても時間がかかるのです。

そうするとナカメ式ダイエットで成功する為の大事な要素である食欲を抑制するダイエット整体のツボ押しの効果が感じにくくなってしまう傾向があります。

ダイエット整体のツボ押しの効果によって、無意識のうちに食欲が抑えられているからこそ意思の力も必要なく、努力も必要ない状態でダイエット生活を送ることが出来ます。

取れ入れることを増やさずに、今までやっていたことを忠実に・・・かつ、ゆる~く実行することで十分に数値を戻すことも、現状維持することも出来るようになっていきます。

もちろん、食欲が抑えられなくなって、食べる量も増える傾向になった時には、一度リセットするつもりでサロンの門を叩いて頂ければ、いつでも門を開けてお待ちしております(●^o^●)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット