『論より証拠』 おっしーBLOG

今はやる気満々です。というのもナカメ式から逸脱する事で気付いた事もあったからです。

  • 投稿日:
  • by

新年あけましておめでとうございます。

本日から神戸サロンは営業を開始し、新しい年のスタートを迎えました。

そして、すでに8回目に入っているTさんもイベントの続く年末年始は一旦休憩し、気持ち新た本日より再スタートを切りました。

Tさん 35歳 170センチ

初回体重 70・6キロ 体脂肪率 29・3% 脚の皮下脂肪率 35・7%

8回目体重 72・1キロ 体脂肪率 29・0% 脚の皮下脂肪率 35・0%

年末69キロまで落ちていた体重は、ダイエット休憩を経てスタート時よりも増えた状態となりましたが、ご本人の表情は晴れ晴れとしています。


押切先生、明けましておめでとうございます。

年末年始は東京へ帰られたのでしょうか?

私は実家でゆっくりしたお正月を過ごす事ができました。

年末をダイエット休暇にして食に関して何の縛りもなく過ごした事で、気持ちをリセットできました。
(下半身浴は出来る日は実行してました。)

新年になった事もあるし、今はやる気満々です。というのもナカメ式から逸脱する事で気付いた事もあったからです。

まず第一に自覚したのが、ふくらはぎのむくみ。仕事も年末年始やっていたせいか、ふくらはぎがパンパンに張って痛い日がありました。

必死に下半身浴とマッサージと睡眠で回復させましたが、あまりにも久々のむくみの痛さにブルーでした。

そしてあんなに苦痛な足のストレッチが懐かしく思えてしまうのです。不思議なもんですね。


あとは当然の事ながら、やや太ったせいで腹周りに肉がついてしまった事です。幸いまだウエストがきつくなるほどではありませんが、見た目に腰周りが分厚いです。

でも気にしてません。だってダイエットしてないもん、という思いで好きに過ごしてきたら…体も満足したのか、食欲もおさまってきて、明日に向かってる感じです。


ユニクロに試着にも行きました。スキニーパンツはいてきました。28インチはピチピチながら入るも27インチはふくらはぎと膝上でひっかかってそれ以上は上がらず。

減っていた時だったらはけたのかな?でもこれをBeforeの私のサイズとして、また時々ユニクロに行こうと思います。


一度ダイエットから思い切りそれたからわかった事もありました。そして次からのやる気にもなっています。

明日からまたよろしくお願いしますm(._.)m


ナカメ式ダイエットで一番必要ないのは、『後悔すること』『懺悔すること』

私宛に届くメールで、『押切先生に申し訳なく思い・・・』というフレーズが書かれていることがよくあります。

そんな時には、その方のダイエットがあまり上手くいっていない時が多いのです。

アタマで物事を考えようとして、完璧に守ろうとすればするほど、出来なかったことに対する罪悪感や、自分へのいら立ちで、負のスパイラルを引き起こしてしまうのです。

『どうして守れないんだろう』『なんでこんなに意思が弱いんだろう』と、自分を責めてしまうようになってしまいます。

大事なのはルールを絶対に守ることが第一ではなくて、淡々とルール生活を送れるように過ごすことが大切なのです。

淡々とルール通りに過ごすにはどうしたら良いか?を、見つけることこそ、あっという間にナカメ式ルールのコツを掴む近道なのです。

キレイに痩せる為には不可欠な睡眠も、出来れば質のよい成長ホルモンが活発になる『12時前睡眠』が理想的。

今まで夜中の2時や、3時に寝ていた人が『12時前』に寝ようとしても、すぐにはカラダは言うことを聞いてはくれません。

だったどうすればいいか???

1時間でも、2時間でも生活のリズムを前倒しにして過ごすようにして、12時に寝たければ11時にはベッドに入り、睡眠に入る準備時間を作るようにしてみてはいかがでしょう?

部屋も少し暗めにして、睡眠に入る体制を整えることから始めるだけでも何かが変わるはずです。

年末からの一週間、気持ちの切り替えを行うためにプチ休憩をされたTさんも、

だってダイエットしてないもん、という思いで好きに過ごしてきたら… 体も満足したのか、食欲もおさまってきて、明日に向かってる感じです。


いいリフレッシュ期間を過ごされたようです。

気持ちも新たにスタートを切ることが出来たと、表情も明るくなったTさんの姿が印象的でした!(^^)!

2010年もさらにパワー全開で頑張ります♪♪♪

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット