『論より証拠』 おっしーBLOG

何をやっても意思が弱く、ダイエットに成功したことがありません。

  • 投稿日:
  • by

4回目を終了されたSさん。 53歳 157センチ

習い事のお友達からのご紹介でお越しになったお客様です。


過去のダイエットでは、断食道場にも通い、置き換えで有名なマイク〇ダイエットにもチャレンジした結果、どれひとつとして体重は減らなかったと言います。

初回体重 52・1キロ 体脂肪率 27・7% 脚の皮下脂肪率 31・5%

4回目施術前体重 49・8キロ 体脂肪率 23・8% 脚の皮下脂肪率 27・8%

これまで、ふくらはぎが太くて穿きたくなかったブーツも、楽に入るようになったと、たった4回の効果をご本人が一番驚かれています。


常に間食のくせがあるからと心配だった初回施術後には、

こちらこそ丁寧にご指導ありがとうございました。


リッツカルトンでしっかりご馳走いただいちゃいましたが、その後がんばってます。


でも今日も 黒連発になる日です。でも、明後日からは又 がんばってみます。


体重は 減ってます。不思議です。


急に食事の量が増えた私を見て、家族が驚いています。


まずは【やってみて】【試してみて】がナカメ式ダイエットの基本のスタイル。


ナカメ式ダイエットでは、毎日の生活がナカメ式ルールの生活に沿っているかどうかを見る為にチェック表をつけて頂いています。


ルールが守れたところは白丸○。 守れなかったところには黒丸●。 我慢感や努力感が必要だったところには三角△。


ナカメ式ダイエットのルールがシンプルなだけに、チェックの仕方も至ってシンプル。


黒丸●が多く付く週は、キレイに数値が落ちることは難しいし、白丸○で揃っている週はキレイに数値が落ちるのをチェック表のグラフで目で確かめることが出来ます。

予測で何もしないより、経験の中から学ぶことはたくさんあります。ダイエットも同じです。

対策を練ることももちろん大事。

いつもの帰宅ルートにコンビニがあるからどうしても寄ってしまう=スイーツを買ってしまうと言うなら、別ルートで帰る方法を探せばいいし・・・


ただ、黒丸●がついても数値が落ちることはあります。それはあくまでもラッキーなこと。


黒丸●が付くけれども落ちているのに安心してしまい、“限りなく黒丸●に近いグレー”を多く作り始め、更に連続して過ごしていると、落ちにくくなり焦りが生じてきます。


ナカメ式ダイエットで一番必要なのは、頑張ることでもなく、努力することでもなく、反省することでもありません。

ただ、淡々とルール生活に沿った生活を繰り返す=淡力 が一番大事。


だから、これまでの過去のダイエットで失敗したり、結果が出なかったとしても、それはただ合わなかったというだけでOKなのです。


意思の力が足りないという風に解釈する必要はありません。


ただ、頑張らないダイエットだからこそ、きちんとルールを守る厳密さと、アバウトにしない真面目さは必要になりますね(^_-)-☆

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット