『論より証拠』 おっしーBLOG

以前は力が入り“過呼吸”“指先の攣れ・痺れ”と、とにかくとてつもない痛みでしたが、腹式でおヘソの下辺りに意識を持っていきリズムよく呼吸すると驚くほど楽です。

  • 投稿日:
  • by

6回目の施術を終了されているNさん



初回から数値の変化を見ても、体重300グラム減、体脂肪率1・3%減。



さほど大きな数値の落ちが見られない原因は、すべて睡眠時間にあります。



【6時間以上の睡眠】が半分、【12時前の就寝】は、ほぼ黒丸●。



それでも、他のルールに関しては極力守ろうと努力しているのが

チェック表でも分かります。



いつもお世話になっております。



昨日は私の勝手(事情)で30分も遅れてしまい、すいませんでした。



自己都合なのに『30分しか施術してないので5000円で構いません。』

と言って下さったお言葉に甘えてしまってすいませんでした。



さて左のお尻の付け根ですが今日は全く筋肉痛になってません。



以前との違いを考えてみるといくつか思い当たりました。



まず、ダイエット整体の時の呼吸です。



以前は力が入り“過呼吸”“指先の攣れ・痺れ”と、

とにかくとてつもない痛みでしたが、腹式でおヘソの下辺りに意識を持っていきリズムよく呼吸すると驚くほど楽です。



それから1番には先生の言葉に素直に、力を抜いたり入れたり…。



痛みを身構えたりせず頭の中を空っぽにして掛け声だけを聞いていたら、

びっくりするくらい楽です。



今日は昨日より体重が500グラムも減り、筋肉痛もなく本当に

うれしい日でした。



あとは半身浴と0時までに休むことが出来れば完璧ですね。



では、また来週よろしくお願いします。




下半身痩せに不可欠なサイズダウン整体のストレッチは、施術者側から

負荷をかけながら筋肉を伸ばし、受ける側は縮める際の反発する力によって7秒間の間、その状態をキープすることによって行なっていきます。



戻す(縮める)為に反発する力を入れないと効かないし、また強く戻し過ぎても効かないので、施術者と受ける側の呼吸をピッタリと合わせることが

大事なのです。



それから1番には先生の言葉に素直に、力を抜いたり入れたり…。




筋肉を伸ばしていく際に身構えて力が入ってしまうと、筋肉がこわばって

抵抗し、硬くなるので、全身に余計な力が入ってしまいます。



十分にリラックスした状態で施術者側と受ける側の呼吸を合わせていくと・・・



痛みを身構えたりせず頭の中を空っぽにして掛け声だけを聞いていたら、びっくりするくらい楽です。




また、毎回のストレッチでコツが掴めてくると・・・



腹式でおヘソの下辺りに意識を持っていきリズムよく呼吸すると驚くほど楽です。




より効果的に筋肉の伸びる方法を掴めるようになります。



下半身痩せには不可欠なサイズダウン整体のストレッチ。



このコツが掴めたら、更にはその脂肪がたくさん付いている下半身の血行を良くする【半身浴】を毎日の日課に・・・



そして、十分な質の良い睡眠【12時前就寝】



こうした毎日の身体が喜ぶ習慣が、更に引き締まった脚を生み出してくれるのです(^o^)


下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット