『論より証拠』 おっしーBLOG

今も筋肉痛とダルさが感じれますp(^^)q

  • 投稿日:
  • by

7月20日ブログで、卒業メールをご紹介したMさん。



まだ一度もメンテナンスにお越しになっていなかったので、ご様子伺いも含めて9月上旬にメールを送らせて頂きました。



その時にMさんから届いたメールです・・・



押切先生の方からメールを頂けるなんて!



私もいつメールしようかな〜いつ行こうかな〜と思ってたところです!!



本当はメンテナンス行く気満々だったのですがお財布がピンチなので行けなかった状態です(;>_<;)



調子はというと増えず、減らずという感じで保ってます!!



これはビックリです!



体重が減ると体が維持しようと多少リバウンドはするだろうけど…

そうならないよう維持を頑張ろうという気持ちで終わったのですが、

本当アバウトにルールを守って調整する程度で維持できてるところが

今までのダイエットとも違いビックリしてます。



次行くなら再開をお願いしようかなと思っています(v_v)

もう少しももを細くしたくて…



なので3ヶ月経ったところでまたお願いしたいと思っているのですが、

いいでしょうか??

Mさん 24歳 身長158センチ



初回体重 52・0キロ 体脂肪率 21・5% 脚の皮下脂肪率 29・5%



8回目 49・1キロ 体脂肪率 17・5% 脚の皮下脂肪率 26・1%



ちょうど2か月で体重は2・9キロ減。体脂肪率は4・0%減 

脚の皮下脂肪率は3・4%減。



卒業から2か月経過した数値はというと・・・



体重47・4キロ 体脂肪率 16・5% 脚の皮下脂肪率 25・3%



驚!!!!卒業時より、体重も体脂肪も落ちて、すでにパーフェクトに近い数値になっているではありませんか?????



サロンで理想の脚の数値比率は『脚の皮下脂肪率 25%』『脚の骨格筋率 45%』



Mさんの今回の両方の数値は、『脚の皮下脂肪率25・3%』『骨格筋率44・1%』



これはほぼ理想数値。もちろん・・・数値上は・・・。



ご本人の希望はと言うと・・・

次行くなら再開をお願いしようかなと思っています(v_v)



もう少しももを細くしたくて…なので3ヶ月経ったところでまたお願い

したいと思っているのですが、いいでしょうか??




そして今回2か月ぶりのご来店。



ご本人に確認したところ、メンテナンスは使わずにすぐ再開コースを

希望するとおっしゃるMさん。



特に気になる『太ももの前のハリ』『太もも外側のハリ』



ここを、どうしても・・・絶対に細くしたいとのこと。



以前のダイエット中にも『使わないように出来ないかな??』と

お願いした『毎日の自転車漕ぎ』



自転車使用が悪いわけではなくて・・・



Mさんの場合、普段のヨガで足腰を使い、自転車使用で更に使う・・・

そして本人が一番細くしたい場所『大腿部=前ふともも』



ここを細くしたければ、理想とするのは『まずは使わないこと』



ご本人に聞いてみたところ・・・最近は使用していないとのこと。



その甲斐あって、だいぶハリ感は落ちてきた感じがするんです。



そう・・・それでなくても、毎日身体を動かしているMさんだけに

毎日のほんの10分の自転車使用も、一番落としたい部分『前もも』

には負荷が掛かり、細くするには『止めてもらうこと』が一番。



例えば・・・



ふくらはぎをどうしても細くしたい!!ムキっとした、“ししゃも”

をなんとかしたい!!と言うなら・・・



『ヒール禁止』で『ぺったんこ靴にすべし』・・・なのです。



これって、結構究極ですよね(泣)もちろん、サロンでの

『サイズダウン整体ふくらはぎバージョン』あっての条件と

なりますけど・・・。



今回はすぐに再開コース希望となりましたが、ここで

『メンテナンスコース』に少し触れておきましょう。



本来メンテナンスコースの目的は、皆さんの卒業後の『軌道修正』



卒業後は、月に1回のご来店で3回まで使えます。



例えば・・・ナカメ式ダイエットに再チャレンジする方は、

前回痩せる為に通った期間と同じ期間だけ間隔をあけて、

痩せたカラダに慣れる期間を設けるのです。



この期間は、多少の体重のアップダウンがあったとしても、もともとの身体の恒常性というものが働き、太る前の生活に戻さなければ、2か月ないし3か月で身体に染みついたナカメ式ダイエットルールをアバウトに取り入れた生活を送れば、その体重のアップダウンもある程度の『定位置』に収まるのです。



Mさんはこの生活を上手にカラダで掴んでいました・・・

体重が減ると体が維持しようと多少リバウンドはするだろうけど…



そうならないよう維持を頑張ろうという気持ちで終わったのですが、

本当アバウトにルールを守って調整する程度で維持できてるところが

今までのダイエットとも違いビックリしてます。




前回のダイエット中の心配事だらけのメールからは、想像もつかない

ほどの頼もしさに感服します(笑)



そして・・・いろいろと相談し、今回『体脂肪16・5%』で再開を

お引受けした直後に頂いたメールです・・・



今日は施術ありがとうございました!!



前日から押切先生に会えることと施術を受けれることを楽しみにしてました!



楽しみ過ぎて興奮状態に近くて寝付けないくらいに(*^_^*)



施術は前回の時のような痛い〜痛い〜(;_;)っていうこともなく効いてる!効いてるぞ!って感じでした!



今も筋肉痛とダルさが感じれますp(^^)q



バランスのいい食事…わかりました!!



お昼はやっぱり生野菜がいいですか?炒めるのはダメですかね?



あと、試着して目標をどおするか考えてきます('∀'●)



来週また楽しみにしてます♪







やってみないと分からない部分ではありますが、すべてが数値だけじゃないってこと、私もしみじみ感じる事が多々あります。



ただ、今回のように体脂肪率が20%切った方の受け入れは、リスクのお話をご理解頂いた上でお引き受けすること。



そして、数値よりもサイズ重視というなら、今まで以上に試着に足を運び、また自分の身体により敏感になって頂かないと、変化が分かりにくいという点もご理解頂きたいのです。



とは言え、Mさんの第二弾ナカメ式ダイエット生活は始まりました。



この時期のスタートなら・・・順調にいけばクリスマスまでには間に合うかな♪♪♪・・・と、Mさん以上に張り切る、押切でした・・・。




下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット