『論より証拠』 おっしーBLOG

そこまでして?・・・という気持ちが強く、逆に、ストレス食いをしてしまうので、逆効果かなぁ・・・とひとり思っています。

  • 投稿日:
  • by

施術回数2回を終了されたお客様から、こんなメールを頂きました・・・



押切さん、こんにちは。



いつもお世話になっております。Aです。



今日はご相談があってメールしました。実は、このまま続けるかどうか、

悩んでいます。



先週末から生理が始まり、少し落ちた体重は元に戻り、

というよりさらに増え、最初に伺った時と変わっていない状態が

続いています。お通じは、生理が始まってから、悪くなりました。



生理のせいもあるし、そもそもルールが守れていない自分のせいでも

有るので、仕方ないと思っているのですが、そもそも、今後も続けて

いくにあたり、ルールが守れない(守る自信がない)ので、

スリムになれる自信がないのです・・・(情けない話ですみません)。



朝食は抜くようには努力しているのですが、間食or主食を抜くのは、辛くてできていない状態です。



そこまでして?・・・という気持ちが強く、逆に、ストレス食いをしてしまうので、逆効果かなぁ・・・とひとり思っています。



食事ルールを守らずに、整体だけを続けても、効果はないのですよね?

整体だけでも続けて、少しでも違いが出るのなら、もう少し続けたいとも

思うし。



どうしようかなぁ、、、と悩んでいます。



そして、こちらからの返信メールです・・・

A 様

こんにちは 神戸サロンの押切です



サロンへお越しになった際にもお話致しましたが、

この下半身痩せを目的としたナカメ式ダイエットは

このルールを守らずして、効果は出ません。



そしてもともとお引受けした時点で、体脂肪18%の

カラダの変化に至っては、すでに痩せにくいとご理解頂いた上で

お受けしているので、やってみないと分からないというのが

私の答えです。



もともとお痩せになっている方が、ナカメ式ダイエットへチャレンジする

気持ちは、その意志の強さにも結果が大きく左右されると、これまでたくさんの方を見てきて感じております。



バランス整体の効果で、肩凝りの緩和などをご体験頂いたとは思いますが

これもキレイにスタイル良く痩せるために必要な施術であって、

ルールも同様とお考えください。



ルールがつらく、守れないことがストレスとなって過食するのであれば

うちのダイエットはおそらく合わないのかもしれません。



今後継続するかどうか、ご検討頂き返事をお聞かせください。



解約であれば、これまでの2回分の施術料2万円をお返し致しますので

ご都合の宜しい日にサロンまでお越し下さい。



神戸ダイエット整体サロン 押切


更にAさんより頂いたメールです・・・

押切さん、おはようございます。



実は昨日は、押切さんの返答にショックを受け、返信できませんでした^^;(笑)



かなり迷って悩んでいたので、冷たく!?厳しい!?ご意見(と感じました・・・)

に打ちのめされておりました・・・・・。でも、自分が甘いのですよね・・・。



ルールを守れない自分は、情けないですが、それでもまだ迷っています。

最終判断は、自分自身で決めるしかないのですよね・・・理解しています。



でもまだ2回だし、やっぱり、もう少し頑張ろうかな・・・という気も

しています。



今までの経験上、2回で成果があまりでていない人は、4回やった後でも同じ

人が多いのでしょうか?2回やって3回目で続けるか辞めるかを判断するのは、2週間たてば大抵の人は、方向性が見えてくるからでしょうか?



今日、15時より予約を入れておりますので、また、相談させてください。

優柔不断で申し訳ないですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m




Aさん 36歳 156センチ 

初回体重 46・0キロ 体脂肪率 18.0% 脚の皮下脂肪率 25・1%

2回目 45・2キロ 体脂肪率 18・3% 脚の皮下脂肪率 25・3%

3回目 45・8キロ 体脂肪率 17・3% 脚の皮下脂肪率 24・6%



3回目にして、お話くださったのですが、Aさんはもともと体脂肪『13〜14%』が平均だった方。



通常『体脂肪17%』と低い方に至っては、ホルモンのバランスを崩し、生理周期に影響を及ぼすことをリスクとしてお話しています。



このAさんは、もともとのベスト体重は『43〜44キロ』



だからあと2〜3キロ減は可能で、体脂肪に至っても、2〜3%落とすことも、これまでの経験上、問題ないお客様なのです。



ただ、Aさんが見た目は『痩せ型』でも、どうしても落としたいと

おっしゃる『太もも』『ふくらはぎ』



ここだけは、身体が痩せていても『好きなパンツが履けない』『ブーツが履けない』と、おっしゃるので、ご本人の気持ちの強さに負けてお引受けしたのです。



もちろん、これまで『体脂肪が13〜14%だから大丈夫』とは言え、

落とす脂肪がない方を、お引受けするには、お客様にもご理解頂かないといけないのです。



『まずはやってみないとわからない』ということを・・・。



ただ、一週目・・・チェック表には間食・主食に『●』だらけ。

どうしても抜けないから、『ちょこっと食べ』をしてしまうとのこと。



罪悪感を抱えながらの『ちょっこっと食べ』だから、余計にそれがストレスになる→『ドカ食い』を誘発→食欲を抑制するダイエット整体の効力

が弱くなる→満腹感・空腹感が分からなくなる→また『ドカ食い』『暴飲暴食』・・・これらを繰り返す『負のスパイラル』へ・・・



本来、このように壁にぶつかる方に対しても、色々なアドバイスを送りながら一緒に乗り越えようと務めるのですが・・・

今回は少々ケースが違います・・・



そもそも、今後も続けていくにあたり、ルールが守れない(守る自信がない)ので、スリムになれる自信がないのです・・・(情けない話ですみません)


そこまでして?・・・という気持ちが強く、逆に、ストレス食いをしてしまうので、逆効果かなぁ・・・とひとり思っています。




結果はどうなるかわからない・・・これは皆さん一緒なんです。

ただ、何が違うか・・・

そこまでして?・・・という気持ちが強く


そう思って、このルールを難しく、大変なことと位置づけてしまうこと・・・



そうではなくて、『運動も要らない』『食べたい時はダイエットホリデーで・・・』としてプラスに捉えるか・・・。



最初の一週間のうち初めのの3日間は、食欲抑制のつぼ押しが徐々に効いて

くる時期になるので、これまで常に甘いものなどを、ちょくちょく食べていたなどの習慣がついている方は『目』が欲してしまう時期なんです。



その3日間をしのぐことが出来れば、後は目の前に置かれても

『食べてもいいかな』『食べなくてもいいかな・・・』という選択肢が出てきます。



以前は『目の前にあるもの=食べる』だったものが・・・。

ダイエット整体の効果が効き始めると『空腹感は脂肪が燃えてる時なんだ』

と、空腹感さえ、楽しめるようになると言います。



だから、初めの一週間、2週間をどう過ごすか・・・がこのダイエットの分かれ道。



『こんなに楽に過ごせて、痩せるなんて』と思えるか、どうか。



もちろん、こう思える方は、チェック表のほとんどが『○』



もし『●』がついたとしても『お通じ』など、ナカメ式ダイエットで脂肪を落とすのに、直接は関係しない『間接的ルール』の箇所ぐらい。



最初から

食事ルールを守らずに、整体だけを続けても、効果はないのですよね?

整体だけでも続けて、少しでも違いが出るのなら、もう少し続けたいとも

思うし。


この質問に関しては、全く初回の私の説明不足か、Aさん自身がナカメ式ダイエットを理解していない証拠なのです。



この下半身痩せを目的としたナカメ式ダイエットは

このルールを守らずして、効果は出ません。


この私の返信に付け加えるならば・・・



すべての施術に意味があって、身体の不具合を感じない方であっても、

バランス整体によって、自律神経を整え、身体の均整を整え、痩せる為の土台作りを行ない・・・



ダイエット整体によって、食欲を抑えることを『意思』に頼ることなく、

そして我慢することなく過ごせるように・・・



サイズダウン整体によって、落としたい希望箇所のストレッチをすることにより、血行を良くし、筋肉は落とすことなく、痩せたい個所だけ引き締めていく・・・



このすべてが整っての『ナカメ式ダイエット』なのです。



だから、最初から『そこまでして・・・??』と疑問に思う気持ちがあるなら、一緒に二人三脚で壁を乗り越える努力も出来ないんです。



どうしても・・・どうしても・・・守りたくても守れない事情なら、

その内容を伺って、こちらもその理由に『それならしょうがない』と

理解出きれば、それに対応できる方法を一緒に考えていくのが、

ナカメ式の『二人三脚』



だから、スタート地点に立つ時点で『そこまでして・・・』という気持ちなら、ハッキリお答えするほか答えはないのです。



実は昨日は、押切さんの返答にショックを受け、返信できませんでした^^;(笑)

かなり迷って悩んでいたので、冷たく!?厳しい!?ご意見(と感じました・・・)に打ちのめされておりました・・・・・




いくら『厳しい押切』『キツい押切』と言われても、そのまま継続して、絶対にいい結果が生まれるとは思えません。



このサロンでは、、最初から『出来ない』を連呼してしまう方

『●』の数を減らす努力をしようとしない方は、結果を出すことは難しいのです。



その逆に、どんなに『落ちにくい』と分かっている方でも、その生活の中で出来る最低限の頑張りが見られる方には、ほんの少しでも『より良い方法』

を見つけて差し上げたいと、思うのです。



今までの経験上、2回で成果があまりでていない人は、4回やった後でも同じ

人が多いのでしょうか?2回やって3回目で続けるか辞めるかを判断するのは、2週間たてば大抵の人は、方向性が見えてくるからでしょうか?




この答えも、『まずはやってみて!●をひとつでも減らすことを意識して』



なのです。



3回目にAさんがいらした時には、『返金解約』を選択されるかと思っておりましたが、結論は『継続』



初回に来た時にはまだ、ふくらはぎの辺りがキツかったパンツが、スルっと

履けるようになったことを実感したこと。



肩凝り、首の張りに関しては、全く以前より良くなっていること。



この2つの『変化』と、『更なる脚の変化』を感じられるよう努力すること、ようやくAさんの覚悟が決まったようです。



そんな覚悟を決めた方には、精一杯のサポートをするまでです。



人それぞれ、効果も期間も、やってみないと分からないのが、ナカメ式ダイエット。



ただ、信じてルールを淡々とこなせば、結果はおのずとついてくるんですよ。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット