『論より証拠』 おっしーBLOG

看護師Hさんの3ヶ月半になるナカメダイエットは・・・

  • 投稿日:
  • by

8月30日のブログでご紹介している看護師のHさん。



前回の施術で15回目を終了しました・・・期間は3ヶ月半になります。



Hさん 23歳 155センチ



初回体重 59・3キロ 体脂肪率 27・6% 脚の皮下脂肪率 36・1%



15回目 52・8キロ 体脂肪率 22・8% 脚の皮下脂肪率 31・0%



現在までの3ヶ月半で 体重で6・5キロ減 体脂肪率で4・8%減

脚の皮下脂肪率で5・1%減



スタートをしたのが5月下旬。その時のジーンズが“28インチ”



その2週間には“スキニーの26インチ”が入った報告♪



そのまた2週間後には“スキニー25インチ”が入った更に喜びのご報告♪



どちらも買うかどうかの目線ではなくて・・・



『サイズダウンの効果が感じられる報告』



だから外には出られそうになくても、『履けた』ってことが大切なんですね。



そしてそれによって、次のサイズダウン整体の際の『重点個所』などの

課題が出てくるので、『入るサイズ確認の為の試着』と

『入ったものの、ひとつ下のサイズの試着』はとっても重要なんです。



そんなHさんが一番モチベーション高く過ごせていたのが

6月中旬から7月中旬あたり・・・

なんでかって???・・・そうです・・・世の中バーゲン時期だったのです(笑)



Hさんの数値の落ち方は、不規則なお仕事にも関わらず、とっても順調な落ち方をしていたのです。8回目ぐらいまでは・・・



中間である4回目 体重56・4キロ 体脂肪率 25.2% 

脚の皮下脂肪率 33・5%



スタート時からの4回目までで・・・

体重は2.9キロ減。体脂肪率は2・4%減。脚の皮下脂肪率は2・6%。



至って順調な滑り出しなんです・・・。



そして、ちょうどバーゲンも終わり戦利品が『日常着』となってきた8回目。



ダイエットも中盤に差し掛かった4回目から、延長戦に突入前の8回目までは・・・

体重は1・9キロ減。 体脂肪率は1・5%減。脚の皮下脂肪率は1・6%減。



若干のスローペース・・・というより、かなりのスローペース。



これ理由があるんです・・・



前半時期は、お仕事でのシフトが『ほとんどが日勤シフト』



中盤から、8回目の間まで、シフトが不規則に・・・『準夜』と『夜勤』

の回数が増えてくるようになり・・・



今(15回目)になって、これまで記入してもらっていたチェック表がここまで分かりやすく、自分を分析する上で、『必要不可欠』と感じた事はなかったというHさん。



延長後の9回目から14回目までは、チェック表にも『睡眠』以外の箇所にもだいぶ『●』



もちろん、夜勤や準夜が増えてきている状態でもありました。



理由を聞くと・・・ありえないイベントの数々・・・若さでしょうけど・・



『オールナイトの連続』



『オールナイトの次の日の昼にカラオケ』←私は・・・もう無理(泣)



『炭水化物に甘いもの・・・オンパレード』



睡眠を十分に取れていないこと、カラダを休めてあげられないことで、時にはその体が施術に耐えられないほどの疲労で悲鳴を上げたこともあります・・・

今無事に帰りました(^_^;)



ほんま今日はお騒がせしてしまって、ご迷惑かけてしまってスミマセンでした(ノд<。)゜



せっかく先生に施術してもらってるのに、情けないですね(;___)



ま、今からちょっと寝て体休めます。先生もお体には気をつけてくださいね。




はいはい・・・私の心配は無用です(笑)8時間睡眠ですから。



疲れがひどく、クーラーの効き過ぎているカラオケでのオールナイト・・・。

脚はむくむし、冷たさは尋常じゃない(泣)



こんな状態で延長コースを過ごしても、効果が出にくいのは確かなんです。

それでなくても、2か月以上経過しているカラダは徐々に現状維持をしようとするのですから。



延長コースに入る前は誰だって『更にもっと痩せるぞ』という気持ち新たに突入するのです・・・このHさんもそうです。



ただ、9回目以降の数値変化は、ココロの甘さと、なんとなくになってしまった『自己流ルール』のせいでほぼ横ばい数値。



9回目 体重 53・7キロ 体脂肪率 24・4% 脚の皮下脂肪率 

32・7%



14回目 体重 53・7キロ 体脂肪率 23・5% 脚の皮下脂肪率

31・8%



体重に至ってはこの9回目から14回目まではほぼ似た数値の平行線。

体脂肪に関しても上は24%〜下は22・4%の行ったり来たり。



このままでは、延長していても意味がないよ・・・と本人にも伝えたのが14回目終了後。



さて15回目。



シフトは日勤が多い週であったこと。



チェック表には『●』が激減。



睡眠がきちんと取れたこと。



14回目 体重53・7キロ 体脂肪率 23・5% 脚の皮下脂肪率 

31・8%



15回目 体重52・8キロ 体脂肪率 22・8% 脚の皮下脂肪率

31・0%



回数『15回目』。期間『3か月半』。厳密に守ってルール通りの生活を送ることの大切さ。



身をもって感じたことを大切にして欲しいと思うのです♪

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット