『論より証拠』 おっしーBLOG

痩せたいという気持ちの大きさ小ささの違いのような気がします

  • 投稿日:
  • by

まさに久しぶりに中目黒サロンで担当させて頂いていたお客様、K山さんより

近況報告メールを頂きました。



私が神戸に赴任する前に、一度メンテナンスにお越し頂き、上手に維持が出来ているのを再確認♪



なんとも頼もしい優等生マダムです・・・



押切先生!



昨年の9月から2ヶ月、火曜日の午前中に中目黒でお世話になりましたK山です。おぼえていらっしゃらなくても、無理やりメールしちゃいます(笑)



お元気に神戸でご活躍なさっているご様子、たまにブログを拝見して、嬉しく感じています。かわいい彼氏も神戸の生活、エンジョイしてるといいのですが。。。。



早いもので、私がお世話になってから、1年がたちました。



私は、うまい具合にリバウンドもせずに、体重を維持しています。

今年の夏は、猛暑でしたが、ノースリーブをガンガン着ることができ、

乗り切れました!



夏の旅行の写真などを見ても、自分にほれぼれ〜しちゃいました(笑)



私のお友達も何人も中目黒の方へお伺いしているのですが、やはり、痩せられる方と断念される方といらっしゃいますね。



ただ、断念される方はやはり、ナカメルールが合う合わないというよりは、痩せたいという気持ちの大きさ小ささの違いのような気がします。



結局のところ、そこまで痩せたくはないんだろうな〜って感じです。まあ、世の中、いろんな体型の方がいらしていいですものね。



そのうち、神戸に遊びに行く事がありましたら、ぜったい〜お顔を拝見におじゃましますね!



季節の変わり目ですので、くれぐれもお体お大切にご活躍なさってください!

                                  K山




K山さんがご紹介くださった方々担当することなく、神戸へ赴任してきましたから、途中断念された方々がどのような理由で、結果を出すことが出来なかったのか・・・これは私にも分かりません。



身近なK山さんが、『短期間で・・・健康的に・・・胸はそのまま・・・

』この3拍子揃った状態で、キレイに痩せて結果を出され『歩く生き証人』になったとしても、問題は痩せたいと思った方々のどれだけ痩せたいかの

『気持ちの強さ』



K山さんもおっしゃるように・・・

ただ、断念される方はやはり、ナカメルールが合う合わないというよりは、痩せたいという気持ちの大きさ小ささの違いのような気がします。




まさにその通りだと、私も思います。



そしてここ神戸サロンでも、先日お客様との施術時間でこのようなことがありました・・・



そのお客様は・・・



すでに初回のご来店の時点で体脂肪率は『18%』

本来ならお断りをするぐらいの数値です。



Aさん 36歳 156センチ



初回体重 46キロ 体脂肪率 18.0% 脚皮下脂肪率 25・1%

2回目  45・2キロ 体脂肪率 18・3% 脚皮下脂肪率 25・3%



このナカメ式ダイエットでは、『脂肪はいくらでも落とせるけど筋肉は一度落とさないと痩せさせるのは困難』



そして『体脂肪率20%以下の方の受け入れは本来行わない』もしくは

『落とす脂肪がほとんどないので変化が期待できないこと』



加えて『ホルモンのバランスが崩れることの可能性』というリスクを十分にお話をした上で、ご本人に決定して頂くことにしています。



今回のAさんも返金はしなくていいので、とりあえず『脚を細くしたい』

『ふくらはぎを細くしたい』が一番の目的。



だから最初の一週間目から『筋肉壊しメニュー』

食事も、夜のガッツリタンパク質ではなく、普通のおかず中心のメニュー。

炭水化物に至っては、昼に適量摂取。



2回目の数値で、体脂肪が上がっているのは、まさにこの食生活がヒットした証。

もちろん、最初の一週間はサイズダウン整体のストレッチも行なっていないので、落ちた体重分は何か・・・



『水分や身体の中に溜まっていた老廃物』





前回初めて行なったサイズダウン整体中の会話・・・



『こんなツライ思いするなら、今のままでも十分なんじゃないかな〜・・・』とポツリ。



冷たいかもしれないけれど、お答えしました。



『それでもいいですよ、止めましょうか?』



だってもともと十分に痩せているAさん。



そして、変化が分かりづらいのを覚悟してご来店になるなら、一番大事な

このサイズダウン整体をなくして、『ふくらはぎ細く』はあり得ないのですから・・・。



私もお引き受けした以上、従来通りのナカメ式ルールから、Aさんに合った

食生活や、ストレッチの箇所配分を行っていくので、気持ちがバラバラであれば、上手く二人三脚が行くわけが・・・ないのです。



でもAさん・・・こう続けてお話くださいました。



『それでも1回目の施術後、キツくなっていたスキニーがスルっと履けたんですよ!』



『辛かった肩凝りが取れて、スッキリだったし・・・』



そうなんですよ・・・!!

バランス整体で、骨盤の歪みや筋肉の緊張が取れて、カラダを整えてあげた結果、違和感も緩和され、痛みも取れてスッキリ・・・



これ、症状としてつらい方ほど、効果が分かりやすいのです。



もちろん、これはあくまでもキレイに痩せるために行なう調整。



言わば、緩和されて楽になったのなら『ラッキーなおまけ付き』と思ってくださればいいかな♪



だから、今日のサイズダウン整体・・・頑張った後の変化はどうか・・・。



これでまた喜びが増えるから、毎週少々キツいサイズダウン整体も頑張れるのではないでしょうか。



キツくて、少々の不安が残るサイズダウン整体を終え、お帰りの際のAさんの一言。



『さっき鏡で自分の姿を見たら・・・なんだかスッキリした感じがしました』



これで十分なんです♪



この言葉が、今度は体感したことで出てくるようになれば、もっと苦しくも楽しい『キレイになる時間』を過ごして頂けると思うのです。



Aさんのその後の施術予約が、続けて入っていたこと・・・



この気持ちに精一杯応えて差し上げたいと・・・更に強く想う一日でした・・・。






下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット