『論より証拠』 おっしーBLOG

でも、あの時返金してもらわなくて本当によかったです

  • 投稿日:
  • by

これまでにもブログでご紹介したYさん。



15回目を迎え、サロンへ通う期間も4か月を迎えようとしていました。

数値的に落ち幅が少なくなってきての『仮卒業』



Yさん 26歳 158センチ 



初回体重 63・8キロ 体脂肪率 30.0% 脚皮下脂肪率 38・5%



15回目体重 55・6キロ 体脂肪率 28・4% 脚皮下脂肪率 36・2%



この4か月間で 体重8.2キロ減 体脂肪率 1・6%減 脚皮下脂肪率

2・3%減



押切先生、おはようございます☆



何を書こうか色々考えていたら遅くなっちゃいましたf^_^;



神戸サロンのオープンと同時に通い始めて約4ヶ月お世話になりました。



体脂肪はあまり減らなかったですが、体重は約8キロ減り、ジーンズも28インチから23インチが入るようになりました(^O^)



(とはいえ形にもよるし、穿きこなしているかは別ですけどね…)





でも、この4ヶ月を振り返ってみると色んなことがありましたね。



『夜のお肉・お魚のタンパク質ガッツリ』のコツが掴めず、体脂肪が減ったと喜んだのもつかの間、翌週にはまた増えての繰り返し…



毎週のように先生に「お肉・お魚しっかり食べてる??」って聞かれてましたね。



しかも、私は自分のカラダに疎くて冷え・むくみ・肩凝り・首の張りでさえも自覚症状がなかったんですよね。

(もっと自分のカラダに敏感に&大切にしてあげなきゃダメですね!)



だから確実に目に見えて痩せていると分かる数値が減っていないと

『相変わらず太ももも太いし下半身全然痩せてない』と、

先生が『お尻ちっちゃくなったね』って言ってくれても痩せてる感じがしないと浮かない顔をして先生を困らせていましたね(>_<)



(必ずしも数値とサイズは一致しないと頭の片隅では分かっていたはずなのに…)



だから返金するかどうか3時間話し合ったこともありましたね。

先生の話を聞いて、ジーンズまで試着させてもらってようやく身体が変化していることを実感してましたね。



でも、あの時返金してもらわなくて本当によかったです。



もし返金してもらっていたら今の自分はいないし、何より先生の努力と誠意を無駄にしてしまうところでした。ほんと困った生徒でした…





でも、私にとって先生との出会いは何よりの宝物で、いつも明るく元気でプラスのオーラ全開のキラキラ輝いた先生は私の憧れの女性です(≧∇≦)



これからは先生を目標に少しでも近づけるように頑張ります☆



まずその第一段階としてまだまだ落とせる脂肪はたっぷりあるので

メンテナンスを経て、来年1月には再開する予定なので出来の悪い困った

生徒ですが、また『二人三脚』宜しくお願いしますm(_ _)m





このメールが届く結果になって・・・本当に良かったと思います。



これまで神戸サロンでも返金に至ってケースは1名いらっしゃいます。

2回通われて、その後体調が思わしくなく、ルールをきちんと守ることが出来ないという理由でした。



サロンでは、3回目まででこのナカメ式ダイエットが合わないようであれば

返金という形をとらせて頂いています。



これは中目黒、神戸も共通で、サロンで行なっている施術に責任を持ちたいということ。



そして、その中で必ず解約を希望される方にお願いすることとして、毎日きちんとつけて頂いていた『チェック表』をお返し頂くということ。



これも、最初の2週間が重要で、このナカメ式ダイエットが成功するかどうか・・・この2週間の間にチェック項目の『特に厳密に守らなければいけない要素』に黒丸●が大半付いていれば、ほとんどダイエットはうまくいかないのです。



先の返金をした方も・・・身体の具合がよくなっての再開・・・ということもご提案はしたのですが、ご本人の希望は『解約返金』

チェック表には最初の一週間で、黒丸●11個。



痩せる為に不可欠なルール分=体脂肪をより燃焼し、なお且つこれ以上身体に余分な脂肪を貯えないように守るべき部分には●6個



より効率よく痩せる為のルール=体脂肪を落とす上で、阻害要因になる部分には●5個。

2週目以降も、体調を戻そうとするために、守れなかった部分が更に増える傾向に・・・。

それではこれ以上私が干渉することは何一つ出来ないのです・・・残念ですが。



それとは対照的にこのYさんは、特に目立った生活の崩れがなく、黒丸●もたくさんあるわけではなかったのです・・・

だから、こちらも施術に対しての満足感が得られないようなら『返金』という形で結果に対しての責任を取るというお話を・・・



それが・・・

だから返金するかどうか3時間話し合ったこともありましたね。


これが10回目に行なった話し合いの経緯。



5キロ落ちていようが、通っている回数が8回を超えようが、ご本人の満足感、落ちている実感がなければ、こちらの施術に対する責任を取る意味での『返金』を提案したのですが考え抜いた結果、彼女が出した答えは

『更なる変化への可能性』



そして・・・15回を終了し・・・

体脂肪はあまり減らなかったですが、体重は約8キロ減り、ジーンズも28インチから23インチが入るようになりました(^O^)


そして、こんな嬉しい言葉も・・・(嬉泣)

でも、あの時返金してもらわなくて本当によかったです。

もし返金してもらっていたら今の自分はいないし、何より先生の努力と誠意を無駄にしてしまうところでした。ほんと困った生徒でした…




誰一人として、困ったお客様なんていません。



それぞれ、悩みがあって、長年のコンプレックスを抱えて、サロンへ期待を胸にお越し下さるのですから・・・



Yさんのように、見る見る身体は変化しているにも関わらず、実感が湧かないというのは、ご本人もおっしゃる通りの『数値の変化』



でもうちは体重減だけを目的としたダイエットではなくて『下半身痩せ』を

目的としたサロン。



もちろん、今回のように体重大幅減、比べて体脂肪は期待するほど落ちなかったという結果は残りますが、今回のYさんように・・・

まずその第一段階としてまだまだ落とせる脂肪はたっぷりあるのでメンテナンスを経て、来年1月には再開する予定なので出来の悪い困った生徒ですが、また『二人三脚』宜しくお願いしますm(_ _)m




メンテナンス生活を、こんな前向きな気持ちで過ごしてくれれば十分に上手に維持できます。

そして、再開コースの暁には、更に全力でバックアップしてあげたいと

ココロの底から思うのです。



『出来の悪い生徒』『困った生徒』『鈍感な生徒』・・・こんな表現は必要ない!必要ないです!!



最初から自信に満ちたお客様がサロンへお越しになるなら・・・私の役目は何一つないですからね(笑)



私はカウンセラーでもないし、ここは『ココロの相談所』でもないですが・・・



ダイエットを進める上で、やはりメンタルの浮き沈み、数値への一喜一憂は絶対に女性である以上感じるはずです(最近は男性も多いみたいっ)

もちろん、私だってそのひとり・・・。



そんな皆さんの気持ちに、ほんの少し手を差し伸ばして、

今回のYさんのように自分の決断で乗り越えてくれたなら・・・こんな素敵なお手伝いはありません。



メンテナンスは『抜き打ちチェック』などとは思わず『元気を分けてもらえる日』と思ってくだされば・・・なお嬉しいです♪♪



そして・・・この文面・・・泣けてきます(嬉泣)

でも、私にとって先生との出会いは何よりの宝物で、いつも明るく元気でプラスのオーラ全開のキラキラ輝いた先生は私の憧れの女性です(≧∇≦)




鬼の目にも涙・・・はいっ・・・まさしくこのことです(笑)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット