『論より証拠』 おっしーBLOG

ユニクロのカラースキニー・・・28インチお買い上げ♪♪

  • 投稿日:
  • by

お仕事でトリマーをしていらっしゃるTさん。



神戸サロンを知ったのは、ナカメサロンで親戚の方が

キレイに痩せたから。



その『下半身痩せ専門エステ』が関西にもオープンすると聞いて、急いで先行予約申込みをしてくださったとのこと。



Tさん 30歳 身長158センチ



これは、初回後に頂いた感想メールです・・・

押切先生



昨日はありがとうございました。☆☆

貧血みたいになった時は、このまま続けられへんのかなー。なんて

不安になってしまいました(汗)



でも、これから変わる自分にワクワク・ウキウキしています。

これからよろしくお願いします。



帰りの電車爆睡でした。そして久しぶりの筋肉痛味わっています。

体の声を良く聞いて頑張っていきます。

                      





2回目の施術を前に頂いたメールより・・・

ダイエットは、1日に何回か空腹感はあるものの、すぐにおさまり、軽いです。



そして満腹感も早いです。この感じってやっぱり凄いですね。

この調子で頑張ります。☆☆




ここまで5回を終了



初回体重65.7キロ 体脂肪率 30・9% 脚皮下脂肪率 38・9%

5回目 61.6キロ 体脂肪率 28.5% 脚皮下脂肪率 35・9%



仕事場の仲間や、お母さんにも『痩せたね』と言われるようになってきたと

嬉しそうにご報告してくれるTさん。



現在5回終了で、体重は4.1キロ減 体脂肪率 2.4%減。



もともと履いていたジーンズは30インチ〜31インチ。

先日購入したというユニクロのカラースキニー(ブラックでとってもお似合いでした♪)は28インチ。



まさに、ナカメ標準である『体重2〜3キロ落ちて1サイズ落ちるぐらい』を実感している真っ最中。



もともと、半月板損傷や、変形性関節症などもあるため、下半身痩せには不可欠な『サイズダウン整体』はいつも以上に注意を払いながら行なっています。



このサロンで言う『ストレッチ』というのは、普通の皆さんがよく知っている伸ばすだけの『ストレッチ』とは少々(だいぶ?)違うんですね〜。



落としたい部分=効かせたい箇所の筋肉に対して、ストレッチを効かせながらなお且つ、こちらが外力によって少し負荷をかける。



その際も伸ばす力は『お客様自身の力』だから、こちらはお客様の戻す力にただ合わせるだけ。



うちのストレッチのカウントは『7』



この『7』・・・基本的な秒と同じ感覚かと言えば・・・どうも違うらしい(笑)



先日もこんな話題が・・・私のカウントの『2』は少々長いらしい・・・。

これおそらく・・・ナカメ時代にも言われたことが・・・(苦笑)



クセって厄介です・・・。



全ての箇所に同じカウントで、でも力加減は『お客様基準』



これ基本で行なっているうちは、独りよがりにならないので安心なんですが・・・やはり後半のカウント『5から7』が少々気になることも・・・



特に後半疲れが出てくると、お客様自身が戻す力を抜いてしまい、効きに関して曖昧になる点。感じ方として『どこに??』と、少しわかりづらくなってしまいます。



そしてもっと怖いのは、こちらが外力で負荷をかけている分、力が抜けてしまうことにより、負荷がそのまま外力によってダイレクトに伝わってしまうこと。



だから、途中『力入れてくださいね〜!!』『ここ頑張って〜!!』と、

ビリーさながらの、私の激が飛ぶ・・・やはりここ『サロン』ではなく

『道場』(笑)



完全に『体育会系整体サロン』という位置づけになってしまった感もありますが・・・それも皆さんの足痩せに貢献する為ですしね♪



そうそう♪



先ほどご紹介したTさん。

最初のご来店時に行なったカウンセリングでは私の『落としたい個所は??』



これに対して・・・



『太もも・お尻・・・それに二の腕!』 『二の腕は絶対に落としたい!』

というリクエスト。



今現在中心に行っている箇所は『太もも・お尻』



それでも筋肉の大きく付いている部分をストレッチすることによって、脂肪は燃えやすくなり、痩せやすくなります。



という説明を行なってから約一か月・・・



『あんた二の腕、細なったな〜』←これお母様からのコメントだそう。



そして、本人も感じられるようになった『二の腕のスッキリ感』(喜)



そこ中心に行わなくても、キレイに二の腕や背中、腕回りはスッキリとしてくる『ナカメ式ダイエット』



・・・ホント不思議ですよね〜・・・と口を揃えて皆さんが言うのも納得(笑)



だって、実際に毎週見ている私でさえもその変化に驚いているんですから(爆笑)








下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット