『論より証拠』 おっしーBLOG

2泊3日で600g増で済みました

  • 投稿日:
  • by

本日ご紹介するNさんは、ダブルワークをされているお客様。



現在のお仕事は、コンピュータ関係のお仕事と、漫画家さん。



この神戸サロンにお越しになるきっかけは、ミクシーの『脚痩せ』のコミュニティーを見て『私でも出来るかも・・・』と、思い立ってのご来店。



最近では会社でも『痩せたNさん』と呼ばれ、周囲の反応もご家族の反応も

すこぶる良好なようです・・・



押切先生



Nです。



体調不良で仕事の進行が思わしくなく、

今週お休みさせて頂きたいと思います。

すみません。



先週の連休に、急遽旅行が入りまして、

それはそれは食べてしまい…。



不安でしたけど、2泊3日で600g増で済みました。

間食なしと半身浴は守れたのが良かったのかも。

今は旅行前に戻りつつあります。



来週は、最初に履いて行ったパンツで伺います。

立ってるだけでズレてしまう程、

ゆるゆるになりました!



これは見ていただきたい(笑)。



それでは失礼します。




現在延長コースに入り、11回を終了しています・・・



Nさん 28歳 152センチ



初回体重 55.3キロ 体脂肪率 28・5% 脚の皮下脂肪率 36・5%



11回目 49・8キロ 体脂肪率 26・7% 脚の皮下脂肪率 34・0%



約2ヶ月半で体重は5・5キロ減。体脂肪率は1・8%減。 脚の皮下脂肪率は2・5%減。



Nさんをお引受けする際に、一番心配だったこと。



それは『就寝時間が2時〜3時』時には、一睡もしないでの仕事をすることも。



そして『睡眠時間は4〜6時間』



これも、細切れの仮眠を繋いでの時間。



ナカメダイエット中の睡眠不足は間違いなく、下半身痩せには阻害要因。



時には、そのままサロンへお越しになることもあります。



だからチェック表を見ても睡眠の所だけは『●』のオンパレード。

少し睡眠がとれた週でも半分は『●』。



ただ、Nさんのこのナカメ式ダイエットへ取り組む姿勢が、本気だと感じさせるのは、それ以外の所に●がつかないこと。





もともとのお食事ペースは・・・ご本人曰く

『精進料理のようなバランス』『肉魚少なめ』『野菜メイン』だったそう。



もちろん、ご家族の長年のスタイルがその食事バランスなのだから、まずはそこから『ナカメ式ルールに沿った食事』に、ご協力してもらったそうです。



ご来店頂くお客様の中には、『1キロ減って=体重減』『500g減=体重減っていない』とおっしゃる方も中にはいらっしゃいます。



そう考えるのはもったいないことです(泣)



サロンでは、お客様自身が『数値の変化』をすぐに見て分かるように

カルテには体重・体脂肪率・脚の皮下脂肪率、この三か所に目印となる

マーカを引いています。



前回と比較して、数値が落ちていれば『青色』



数値が上がっていれば『赤色』



前回と数値が同じでも『赤色』



例えば・・・



体重が前回と同じ・・・これは『赤色』



でも体脂肪率が落ちていれば、体脂肪率・皮下脂肪率は『青色』



よく『どうして体重が増えて、体脂肪が減るんですか???』と聞かれます。



これは・・・



『筋肉は、体積を同じにした場合、脂肪に比べおよそ1.2倍の重さがありますよ。だから体重は増えるんですよ〜』と答えます。



そして・・・私の下半身を指さして『だから、うちのダイエットでは私のようなアスリート筋肉を持っている脚は落とすのが難しいのよ〜(泣)』と

自虐的コメントで、納得してもらうのです・・・とほほ。



そして付け足すなら・・・

数値に変化がなくても、『カラダの締まり感』や『何か痩せたんじゃない??』



な〜んて、嬉しい言葉を聞けるのも、結構『数値停滞』している時だったりするから、不思議なナカメ式ダイエット。



話を戻して・・・このNさん・・・



これまで体重で『赤色』がついたのは、10回目のみ。

体脂肪率で『赤色』がついたのは、3回、6回、9回、11回。



なんだかうまい具合の間隔なのも納得。



確か・・・原稿の締め切りに追われての『貫徹』(なんだか業界用語っぽい)



カラダってホント・・・正直です(苦笑)



それでも、睡眠不足になりながらでのナカメ式ダイエットはご本人も

私も納得の上での二人三脚。



だから他の約束事ルールに関しては、頑張っていることを評価して差し上げたいのです。



先週の連休に、急遽旅行が入りまして、

それはそれは食べてしまい…。



不安でしたけど、2泊3日で600g増で済みました。

間食なしと半身浴は守れたのが良かったのかも。


旅行での心構えは・・・思いっきり楽しむこと。

美味しいものをだくさん食べて、悔いを残さない・・・。



だから結果・・・

2泊3日で600g増で済みました




大事なのは帰ってきてからの『軌道修正』

今は旅行前に戻りつつあります。


これでOK♪



もともとルール通りに完璧に生活を送れる方なんて、少ないと思います。



ましてや、Nさんように初めから大事なルールがほぼ全滅に近い状態でのチャレンジも・・・。



ただ、そのほかを徹底して守ること、そして全滅に近い中でも、ルールに近い状態を作れるよう努力と工夫をすることで、結果は変わってきます。



来週は、最初に履いて行ったパンツで伺います。

立ってるだけでズレてしまう程、

ゆるゆるになりました!



これは見ていただきたい(笑)。




このビフォア・アフターは・・・いつもながら私に驚きと感動を

与えてくれるのんですよね〜♪

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット