『論より証拠』 おっしーBLOG

母から具体的に指摘されたのは初めてでビックリしました

  • 投稿日:
  • by

いつもなら『セールのお知らせ』か『新聞』、そして『広告チラシ』・・・そんな物しか入ってない我が家のポストに、何とも涼しげながポストカードが・・・



そう・・・いつも毎回施術後の感想を送ってくださるSさんからの素敵な暑中見舞いでした♪

7回目を終了しての感想メールです・・・

押切先生 こんにちは!

S本です。



土曜日も施術ありがとうございました♪



大晟君に会えなかったのは寂しかったけど、やっぱり神戸サロンに伺うと私のエネルギーはパワーアップします\(^o^)/



サロンのリビングの観葉植物がスクスクと成長してるのが物語ってるように、きっとあの場所には良い気が流れてますよ〜!!



さて7回終了しての感想です。



“気を付け”した時の体の幅が、小さくなったような気がします。

「先生に薄くなった」って言って貰えたけど、幅も狭くなってたら最高で〜す(^^)



まだ外には行けないけど、手持ちのパンツはほとんど入るようになりました。



でもタンスの中に一本だけ、無理なジーンズがあるのに気付きました。

このジーンズは一番痩せてた時も太い足が原因でファスナーを上げるのが精いっぱいだったのです。

『SOMETHINGのノンストレッチの27インチ』



試しに穿いてみても、まだまだ全然駄目です。ヒップまで上げるのがやっと(>_<)でも新たな目標ができました。

このジーンズが綺麗に穿きこなせたら…。



高すぎるかな〜!

でも目標を高く持つのは良いことですよね。



そうは言っても、今まで通り“淡々と”過ごすだけです。



土曜日先生にアドバイスいただいた、ジーンズのロールアップ挑戦しますね!!昨日可愛いウェッジソールサンダルも買っちゃいましたよ〜♪♪♪


8回目を終了しての感想メールです・・・

こんばんは S本です。



昨日もありがとうございました。



体重は若干減ってても、体脂肪がかなり増えてたのは、ショックでした(>_<)



最近の私は、行きたいところやしたい事がいっぱいで、ついつい睡眠時間にしわ寄せがきてしまって…。



先週から『睡眠が課題』とは言いながら、ままならない日々が続いて、疲れが身体に知らず知らずにかなりたまってたようです。

とても反省してます(x_x;)



今日は一週間ぶりの休日♪

タップリ眠りました〜(-_-)zzz



今朝半身浴してるところを、たまたま見た母が、

「胸がペチャンコになってないね〜っ!」って言ってました。

前のダイエット時は本当に無残な状態だったので…。



それから、昨日穿いてたジーンズよりワンサイズ小さいのをまた家で試し穿きしてたら、

「内腿、もうちょっと減ったら良いのにね〜」って言われました。

母から具体的に指摘されたのは初めてでビックリしました。



その内腿は昨日の施術のおかげで、今日はフワフワです☆

こんなに柔らかくなって…このお肉も、きっともうすぐ消えて無くなりますね〜♪



今週はもうちょっとお魚も食べて、ちゃんと眠って…

…あまり欲張らずに過ごせたらと思います。



私は明日も明後日も休日!(私だけですね。ごめんなさい。)

久しぶりの連休、嬉しいです♪♪♪



心も体もリラックスさせま〜す!!




これまでのダイエットでは、『顔がコケる』『腕の皮がダルダル』『お尻の皮が見るも無残・・・』と、少し不健康な痩せ方を続けていたSさん。



4年前の一番ピーク時で80キロ。2年半の過酷ダイエット生活で47キロに。

そして、今は8回を終了して54・1キロ。体脂肪率は28・8%。



食べなければ痩せることは簡単だし、運動をすれば何とか維持もできます・・・継続し続ければ・・・



そんな努力がまったくと言って必要のないこの『ナカメ式ダイエット』。



そろそろ延長をする方が増えてくると、やはり皆さん『より早く目標達成したい』という気持ちが強くなるからか、決まってこんな質問を受けます・・・



『あと、家で特別やることって何かありますか???』



私の答えは



『何にも必要ないですよ』



なのです。



最近の私は、行きたいところやしたい事がいっぱいで、ついつい睡眠時間にしわ寄せがきてしまって…。

先週から『睡眠が課題』とは言いながら、ままならない日々が続いて、疲れが身体に知らず知らずにかなりたまってたようです。


基本的なルールの『睡眠』を『まぁ・・いいや』で過ごしてしまうと、やはりカラダはオーバーヒート気味になってしまいます。



気持ちは前に前に・・・と、目標高く持つのですが、カラダが思うように反応してくれないと焦りを感じてしまって、それが逆にストレスの原因に(泣)



幸い、このSさんのように自分のカラダの『声』が聴けていると、『カラダに必要なこと』『今しなきゃいけないこと』が分ってくるので、そう心配なんいんですよね。



守ることを『淡々と』過ごせばいいだけなんですから・・・。



ただ、一生懸命になりすぎて『黒丸もつかないのになんで痩せないの??』

と、いつも不安で、食べ方や過ごし方が一定にならない方も多くいらっしゃいます。

基本ルールを『カラダの声に合わせて』ではなく『やらなきゃいけない』で過ごしてしまっている方・・・お話をしてみると、この傾向が多いにしてあるように最近思うのです。



もちろん、『食生活』と『サイズダウン整体の効果』は密接に関連しているし、その他に生活で『便秘や睡眠不足』も数値の増減には影響を及ぼしてきます。



『食生活』では、きちんと『昼は軽めにサラダ』・・・この適量も『夕方以降、お腹がすく量』がベスト。



夕方以降になってもお腹が空かなければ、水分補給も含めて『昼の腹もちが良すぎ』ですし・・・



『夜のガッツリ動物性タンパク質』も、食べた後に胸に圧迫感が感じられるようであれば食べ過ぎですし、食べる量が分からないという方は、食べてみて一度箸を置いてみる・・・そこで『これで満足してるかも』の場所でストップ。



こんな地道な毎日ではあるけれど、そうしていると自然とカラダで感じたことが基準になるから、『お肉何グラム』や『サラダの中身』を気にしなくて済むようになります。



だからこそ特別な事を更に取り入れることは必要ない代わりに、もう一度

基本ナカメルールにそって生活をもう一度見直してもらえると、更に延長に突入しても、『変化するカラダ』をキープできるのではないでしょうか♪



それにしても・・・

関西はやっぱり暑いです(泣)都心の暑さとは比較出来ないですが、ここ西宮の自然に囲まれた『神戸サロン』は毎日、蝉のありえないほどの大合唱で私の『キレイになる7カウント』もかき消されそうです(苦笑)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット