『論より証拠』 おっしーBLOG

「こんなに頑張ってるのになんで!?」ということにはならないようです

  • 投稿日:
  • by

6月16日のブログでご紹介致しました、ナカメサロンへ通っていたK島さんからの近況報告メールです。

押切先生



こんばんは、K島です。



蒸し暑い日が続きますね。

お肉をがっつり食べるのがしんどくなりそうですが、極力食べるようにしようと思います。



昨日のサロンでの計測は、予定外に体重が減っていてびっくりしました。

足のむくみが取れたのと、昼間暑くて汗をかいたせいで体の水分が抜けたのかなぁ。



まだ先だと思っていた40kg台の数値を見れて、内心すっごく喜んでいます。

前に痩せたとき、サロンの最終回が49.8kgだったので、ほぼ同じくらい。



体脂肪の数値がなかなか思ったようには下がりませんが、自分で見る限り明らかに体型に変化があるので、数値はそのうち勝手についてきますよね?



施術中にも言いましたが、前回通っていたときはとにかくマイナスになりそうな要因を徹底的に省こう!と気構え過ぎていました。



お酒を飲んだのも自主的に甘いものを口にしたのも、最終日に松田先生に連れて行っていただいたジンギスカンで、だったくらいです。



朝ご飯やお弁当を作っていても、朝食を抜くというルールのため味見は一切せず。



夜中2時まで仕事をしても、間食しないために帰るまで何も口にせず。

今思えばどう考えてもやり過ぎだなぁと。。。



その反省を活かせたのか、今回は対照的なくらいゆるいルールでやっています。



辛うじて黒丸にならないぎりぎりの範囲でしょうか。

それでもしっかり落ちているし、ダメなら止めてみようと思うものがいくつもあるので、「こんなに頑張ってるのになんで!?」ということにはならないようです。


決してメンタルが強い方です!!!とK島さんをご紹介するつもりはありません。



ただご経験の中から見つかった『落ちるヒント』に気付かれて、無理をなさらずに結果を出されているという面で、K島さんは一歩抜け出せているように思います。



再開といっても、そんなにリバウンドをしての『再開』ではありません。



大阪から東京へ通うことも気持ち的に負担になり、以前は2か月ぐらいで体重・体脂肪的にも停滞していたことも、焦る気持ちに拍車をかけてしまっていたようです・・・。



現在再開されて4回目を終了



K島さん 34歳  164センチ



初回体重 53・9キロ  初回体脂肪率 22.3% 

4回目   49・9キロ    4回目   22.4%



体重こそ4キロ近く落ちていますが、体脂肪率に関しては、ほとんど数値的には変化がありません・・・が、ご本人も言うように

体脂肪の数値がなかなか思ったようには下がりませんが、自分で見る限り明らかに体型に変化があるので・・・




カラダのバランスや、姿勢の変貌と言ったら、全く別人のようです。



ご本人の食事バランスの良さは、ナカメを卒業した後も、ゆる〜いナカメ生活は心掛けていたようですので、そうリバウンドもせずに過ごしていたとのこと。



逆にダイエット生活に入ったからには、『バランスのいい食事』よりは

『昼はあっさり=いろいろな野菜サラダ』

『夜はこってり=良質な動物性たんぱく質の肉・魚をしっかり』がベスト。



コツを掴むにはどうすればいいですか???とよくご質問を頂きます。

返事は・・・



『とにかくルールを淡々と・・・』と答えます。



あるお客様がこうおっしゃいました。

『夜のタンパク質は前半がお肉で後半がお魚で・・・』と言ったところで

『ちょっと待ってぇ!!!!!』←押切よりちょっと待ったコール!!!



もちろんナカメ生活で、その摂り方で落ちている人も多いです・・・が、その皆さんは『しっかりタンパク質が取れていて、例えば体脂肪は減っているけど、なかなか体重が落ちない方』など。



体脂肪がなかなか落ちないと、お悩みの皆さん!!それまでの皆さんが送ってきた生活をまずよ〜く思い出してください。



1・バランスの『良すぎる』夜の食事をしていませんか??

2・夜の『お肉・お魚』は一度でも『食べ過ぎた〜』を経験していますか?

3・お腹のいっぱい感は『いろいろ食べて』ですか?『お肉・お魚のみ』ですか?



他にもいろいろ気になる項目がありますが、要は人の経験や、体験と、

必ずしも『自分の体の反応』が一致するとは限らないのですよ。



『これだけやってるのになんで落ちない??』という方のチェック表でも

必ず●がところどころについています。



『どうしたら落ちますか???』の質問には・・・



『なるべく●をひとつでも少なく生活してみてください』これが答えです。



必要なのは・・・



『やってるつもり』よりも『いろいろ試してやってます』の方が、落ちるヒントがたくさん出てきますよ♪

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット