『論より証拠』 おっしーBLOG

先生、私の足、確実に細くなってる…

  • 投稿日:
  • by

京都から、お仕事が終わり次第、最終予約にギリギリ駆けつけてくださっているお客様O田さん。これまで頂いたメールをご紹介します・・・。



頂いたメールの中に、O田さんの体重・体脂肪共に『落ちにくくしている原因』的なコメントが数多く入っていました。

3回目を終了後の感想メールです・・・

押切様



こんにちは。O田です。

昨日は施術ありがとうございました。



「痛い痛い」の連続に根気よく丁寧に対応していただき感謝です。



ほんと、痛いんですよ…

肉の面が痛いっていうより、膝の裏にある太い筋が!

「いやー!ちぎれるー!」って感じなんですよね。



そんなかんじやったので、

2回目の整体の時は「痛い!痛い!」とアピールしてみました(笑)



けれど、一回目より効きがゆるい…

(手加減してもらったので当たり前ですが)



1回目の翌日はようしゃなく筋肉痛だったのが、

2回目の翌日は、だる重い感じのみなんです。

もったいないことしちゃたのかしら?



さて、3回目をどうするか。

1回目(通常版)のあの痛みは、本当に辛い…。怖い…。



痛かったけど、筋を痛めたわけではないし、

7カウント×数回なら、もだえながらもしのげなくもないのかも…



あの数分で足が細くなる…

あの数分でパンツのサイズが変わる…

あの数分で人生が変わる…(?)



じ…次回は…

つ…通常版で…がっ…頑張って…み…ま…す……(泣泣泣)





あとは、食事も半身浴も、もっと自分を観察しながら

行ってみようと思います。



生理も後半なんで、今週は体重が落ちるといいな〜



それでは。


4回目を目前にしてのお助けメールです・・・

押切様



こんにちは O田です。



いきなりですが、体重が減りません〜(泣)

なぜ〜???(泣)



間食、炭水化物には気をつけてるし、半身浴でも毎日汗かいてるし、

12時前には寝てるし、いやーん!! なぜ〜??

って、ダダこねてもしょうがない



一人で生きてる女子ですもの。ここは冷静に自己分析。

お付き合いいただけますか☆?



(朝)

7時半起床 朝食抜き 午前中の飲み物はブラックコーヒー

か、温かいはと麦茶 空腹感あまりなし



(昼)

サラダ ファイブミニ ラブレ



友人とランチするときは、中華やブッフェで野菜中心+たんぱ

く質 もちろん炭水化物抜き

食後にはカフェオレやカプチーノ(砂糖抜き)飲むこと多い



3〜4時くらいから、空腹感はないけれど、低血糖でちょっと

つらい。ふらっとはしないけど、ふわ〜ってかんじ



この状態だと仕事が辛いんで、お昼にたんぱく質を加えようか

と思っているんですがどうでしょうか?



(夜)

7時〜8時くらいに夕食スタート

メインは肉、魚、卵でローテーション

お肉はあまり好きではないので、使用するのは合挽きミンチが

多いです。お魚は、さんま、たら、カレイなど、毎回2匹を目

標に食べてます(多い?)



お風呂 48度設定



いつも髪を洗ってから湯船につかってたから、上半身からどれ

くらい汗がでてるのか、いまいちよく分からなかったので

上半身をぬらさずに実験。



頭からだらだら汗かいてました。

出る時に全身に水+ちょい湯シャワー 

下半身は念入りに水のみシャワー。





3週間を振り返って(生理1週間)



週に1度くらいは、お付き合いなどで、

炭水化物を食べてしまう機会があった(このせい?)



どうしても甘いものが食べたいときは夕食後

食べるとしたらアイス、ヨーグルト、チョコ少し



もともと甘いもの大好き〜ってわけではないので

(ハーゲンダッツは大好き)



お菓子からの誘惑は少ないのかな。

ケーキやスナックは全く食べていません。

人が食べているとおいしそうに見えるけど☆



夕方、低血糖で力がでなくて辛い時間が長い

体に蓄えられた脂肪がエネルギーに変換されるタイミングが

遅いのかしら?

たしか、その役割って肝臓だった気が…

私の肝臓トロい?(ちなみに下戸です)



もしや、下戸な人って痩せにくい?(ひとり言です)



以上のように、頭がぐるぐるしてますが、

結局のところ「生理か?!」となるかもしれません。

金曜日にやっと終わりました★



気持ち前向きに、実験、実践。

ご清聴ありがとうございました。

月曜日、よろしくお願いします〜



O田


そして、5回目終了後のメールです・・・

押切様



こんにちは、キハです。あっ間違えた、O田です。



先生、私の足、確実に細くなってる…

ショーウィンドウに映る足が違う!



え?昨日見たし知ってる?



肉ですね〜

先週、肉ばっかり食べて良かった〜

肉ってすごいね〜

確実に量が足りてなかった、先々週がもったいないです。



お魚でも白身の魚より、赤身のほうが減りがいい。

お肉でもお魚でも「赤いタンパク質」が

合ってるみたいです。発見だわ。



あとは、便秘とアイス…



アイス…奇跡の食べ物やと思いません?

発明した人、天才ですよ。

アイスで便がでたら言うことないのにな〜



「アイスでお腹こわす」?

あれは、ただの都市伝説です。

アイス食べ過ぎて吐いたことはあれど、

アイス食べ過ぎて下したことはありません。



昨日から、B型見付けて本当に嬉しそうな

押切先生の顔が、時折ふっと浮かび

幸せな気分になります。ありがとうございます。



息子さんにも、お母さんを貸してくれて

ありがとう〜てお伝えください。



脈絡なく、徒然とメールしてみました。

また来週、よろしくお願いしますね



では〜




O田さん 身長161センチ 29歳



初回体重 54.4キロ  体脂肪率 26.5%

5回目  51.6キロ  体脂肪率 25・5%



4回目目前での『お助けメール』にもあったように、食事のコツがイマイチ

掴めていないのかな〜・・・という感じがありました。



と言うのも・・・



基本的には何を食べてもOK・・・ただ『落ちにくい、落ちない』時には

『習慣づいているものをはずす』ということが必要になってきますが、

それが出来ていなかったようです。



例えば・・・

『食後にはカフェオレやカプチーノ(砂糖抜き)飲むこと多い』


どうしても甘いものが食べたいときは夕食後

食べるとしたらアイス、ヨーグルト、チョコ少し


これだけが『直接原因』ではないにしろ・・・むむ???と、思ったことはまず抜いてみることが一番。



そして食べるバランスにも・・・

(夜)

7時〜8時くらいに夕食スタート

メインは肉、魚、卵でローテーション

お肉はあまり好きではないので、使用するのは合挽きミンチが

多いです。お魚は、さんま、たら、カレイなど、毎回2匹を目

標に食べてます(多い?)


ん???卵???・・・『手引き』には、夜のガッツリは『動物性のタンパク質=肉・魚』。

卵は・・・調理したものでも、茹で卵でも・・・扱いは『副菜』。



食べる量に関しても大切なのは『毎日これくらいの量』より『今日食べれる量』



そして、お肉も表現で言うと『さらっと』食べれるミンチなどの脂肪分の多いところでななく、『喰らう』(ちょっと表現が浅ましいかな)に匹敵する『塊肉』がベスト。



もともとあまりお肉を食べていなかった生活を送っていたO田さんには毎回『お腹いっぱい』で止めないで『食べ過ぎたっ』を一週間でも感じて生活をして欲しい!!!!と、お願いし続けた5回目・・・



はい・・・やっぱりです。これまで体重の落ちに比べ、体脂肪率の変化があまり見られなかったのが、ここに来て『ストン』と落ちていたのです。



ご本人の感想にもあるように

肉ですね〜

先週、肉ばっかり食べて良かった〜

肉ってすごいね〜

確実に量が足りてなかった、先々週がもったいないです。


これは、カラダで感じて掴んでくれたから、もう心配なし!!淡々と・・・この生活を送ってくれればそれでOK♪



あとは・・・落ちていたけど『もう少し落ちてもいいのでは??』と食生活についてまたまた質問してみると・・・

・・・はい・・・メールにもありましたように『アイス=週3』。

食事の時なら・・・と、自分ルール入れちゃってました(泣)



これ・・・ちょこちょこ食べるのがホント厄介です。

食べるなら思い切って『ダイエットホリデー』にして、思う存分食べつくす方がいいです。



習慣付くと、これまた大変!!ダイエット最初の2週間のように完全に抜かないと、欲してしまう『糖質依存症』に逆戻りに・・・



・・・デザートは確かに『別腹』で食べれるけど、この『ナカメ式ダイエット』期間中は、その余力があるなら・・『更に一口、二口の肉・魚』(笑)



その昔、彼とデートで焼肉を食べに行ったお客様が、彼がすでに最後の締めのデザートに入っているにも関わらず、彼女(とっても小さくて可愛らしい方なんですっ)、更に『お肉お代わり!!』の一声(爆笑)



・・・彼女もほ〜んとキレイに痩せて、更にその彼との『結婚』という

『ナカメミラクル☆』まで起こしてくださいました♪♪♪





O田さんからの『3回目の施術感想』について、ストレッチの聴いている部分・・・痛いと感じている部分が『膝裏のスジ』であったこと・・・これはメールを頂いて分った事でした。



話をよ〜く伺えば、『効いている場所』というよりも『痛くて気になる場所=膝裏』の方が、強く感じられていたとのこと・・・反省します。



これは5回目でしっかり修正をし、その部分に負担のないように『ストレッチ』を行いました。



やはりストレッチで最も大事なのは『効いている部分を説明し、その場所を意識して頂き、そこに力を入れてもらうこと』



このどれが欠けても、良く効くストレッチとは言えません。



こうしてお話頂いて、その状況を分析するいい機会になりました。



かといって・・・力を抜くことはやはり出来ませんから



『最善の方法でしっかり!!ガッツリ!!!効きのいいストレッチ』をこれからも心掛けます♪♪



ここでも、もちろん大切なのはお客様との『二人三脚』



独りよがりの施術では、『更にいいもの』は見つけられませんから・・・



まだまだ、皆さんに育てて頂かなくては!!!!



そうそう・・・

余談ですが彼女のメールにあった『キハ』とは・・・

私が最近ハマっている韓国ドラマ『太王四神記』に出てくる役名なのですが

O田さん、その『キハ』によく似ているのです。



私・・・あれ??誰かに似てる・・を見つけるのが結構得意なんです(笑)

でも・・・仕事にはちゃんと集中してますからっ(慌)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット