『論より証拠』 おっしーBLOG

3時間の末・・・

  • 投稿日:
  • by

現在10回を終了して、体重は7キロ近く落とされているのにも関わらず

体脂肪が1%弱しか変化がないと、いつも計測の度に気を落とされているYさん。



こんにちは、Yです。



先生にメールするのは初回の施術の時以来ですねf^_^;

全然メールしなくてすみませんm(__)m



いきなりなんですけど私、本当に痩せられるんでしょうか??



もぅ5回も通っているのに初回より体重は少し減っているものの体脂肪は全然減っていないし(:_;)

ブログを見ているとみんな確実にサイズダウンしているし…



しかも最近、主食(主にパン)や間食に●がつくことが多くなってしまい一度食べてしまうと止まらないみたいな…で、自己嫌悪に陥るんですよね(>_<)

だから最近、本当に痩せられるのか不安で不安で(:_;)



でも、絶対に痩せたいから途中で辞めたくないし痩せるまで頑張りたいんです!!



P.S

久し振りに送ったメールがこんなメールでごめんなさい(>_<)




こんばんは、Yです。



8回目を終えて体重は5kg減ってるのに体脂肪が1%も減ってないなんて私ぐらいですよね(:_;)



通う前にblogを見てる時は



「きっとうちも2ヶ月後にはみんなと同じよぅに2サイズは落ちて見た目にもスッキリしてるはず!」



なんて思ってたのに現実はそんなに甘くないですね…理想と現実のギャップに心が折れそぅです(:_;)



毎回先生には『お肉・お魚をしっかり』って言われてるんですけど具体的に何グラム食べればいいんですかね?



人によって違うし具体的に何グラムなんて言えないのは分かってるけど

体脂肪が3%減った先々週より先週の方がいっぱい食べてた

(少なくて350g位、多くて500g位で平均400g位?!)のに体脂肪が減らないなんて…



一体どんだけ食べればうちの体脂肪は減ってくれるんだぁ〜(`□´)



どうしたらいいのかもぅ分かりません…(>_<)




押切先生、こんにちは。



いきなりなんですけど体重が1週間に1kg以上減ってると体脂肪って増えてることが多いじゃないですか!?

今までも2回程経験済みなんですけど実は今週もその時と同じよぅに体重が1kg以上減ってるんですよぉ(>_<)



体重を気にして食べる量を減らしてるなんてことは決してないんです…



でも、確かに一昨日はお昼の量が多めだったのであまりお腹がすかなくて夜は水分補給とフルーツを少ししか食べなかったんですけどf^_^;



そぅゆぅときでもやっぱり食べれる範囲でお肉・お魚は食べた方がよかったんですかね?



一週間に一度は試着にも行くよぅにしてて今日も行ってきたんですけどやっぱりサイズ的にも変わってる感じはなかったんですよね(>_<)



これって脂肪が減らずに筋肉が減ってしまってるってことですよね?



私の下半身ってそんなに痩せないもんなんですかね?(>_<)




昨日は11時からだったにもかかわらず長々とすみませんでしたm(__)m



昨日整体が終わってからユニクロに行ってきました。



26インチは今までもキツイなりにも履けていたので変化はイマイチ分からなかったのですが、25インチを履いたらやっぱり履くのかなり悪戦苦闘してほぼ無理矢理って感じだったんですが今まで閉められなかったボタンがなんとか閉まりました☆



で、先生に言われたよぅにさすがにもぅ昨日履いていたジーンズはよくないと思うのでとりあえず一本でも買おうと思うんですがその場合、ユニクロで言うと26インチを買えばいいんですかね?



ちなみに先生に試着させてもらったジーンズってREDPEPPERのどの種類でサイズはいくつでしたっけ??



昨日も話をしたことだし今になってまだそんなこと聞くの!?って思うかもしれないんですが…



夕食なんですが例えばトンカツをお皿に2枚用意したとして1枚半食べたところでお箸を置いた時に「ちょっとお腹が満たされたかな」って感じればそこでストップするのがベストですか?



→これだとたんぱく質が少なすぎて体重は減っても脂肪は増える一方ですか?



今まで夜は『お肉・お魚がっつり』ってゆぅのがあったのでお箸を置いて「満たされたかな」って感じても更に食べてたこともありました。



→これだと食べ過ぎですか?







Yさんにはことあるごとに『夜の動物性タンパク質の量』や『サイズダウン整体の効き目』について質問をしてきました。



『夜のお肉・お魚=動物性たんぱく質』もサイズダウン整体がきちんと効いているという前提で『おおよそ二人前』食べてほしいと説明を行っています。

ストレッチによって、破壊された筋肉は、修復過程の中で、新しい細胞を作り変える際に『動物性たんぱく質』を必要とするからです。



ただ私がまず確認したのは、この『サイズダウン整体』がキチンと効いているかどうか。



確認したところ、これは『だるさもあり、きちんと効いている感はあり』という。



ただ・・・『脚がサイズダウンしている気がしない』とのこと・・・。



ジーンズインチでは『28インチだったのが26インチ』になっているにも関わらず(困)・・・です。



???2サイズ変化しているよね??と何度も効き返す私に、Yさんは浮かなそうな表情。



確かに、体重の変化に比べて、きちんとルールを守っているわりに、体脂肪の落ちが悪いことは、気にはなっていました。



でもこの『きちんと』がどうも気になったのです。



頂いたメールの中にも・・・

人によって違うし具体的に何グラムなんて言えないのは分かってるけど

体脂肪が3%減った先々週より先週の方がいっぱい食べてた

(少なくて350g位、多くて500g位で平均400g位?!)のに体脂肪が減らないなんて…




・・・とあるように、これは『量』が重要ではなくて『体調やカラダが欲する量』で適量であったかどうかが重要。



夕食なんですが例えばトンカツをお皿に2枚用意したとして1枚半食べたところでお箸を置いた時に「ちょっとお腹が満たされたかな」って感じればそこでストップするのがベストですか?



→これだとたんぱく質が少なすぎて体重は減っても脂肪は増える一方ですか?


今まで夜は『お肉・お魚がっつり』ってゆぅのがあったのでお箸を置いて「満たされたかな」って感じても更に食べてたこともありました。



→これだと食べ過ぎですか?




・・・これも『試してみて』・・で『次の日どうだった???』が重要。



キレイなチェック表には、その『どうだった』の結果が書き込まれたり、『朝晩の幅の大きさはなぜ??』などの、自分の『変化』が『記憶』だけで

『残す作業』がなされていない状態でした。



決して毎回そのような作業が必要とは言わないけれど、何かヒントが欲しいなら、お渡ししている『チェック表』は最大限に活用すべきだと、私は思います。



結局Yさんとは3時間に渡り今後どうするかについて話をしました。



こちらの結論は、数値的な保証は決してお約束できないけれど、継続するのであれば最大限の協力と努力は惜しまないと言うこと。

ただ・・・これはあくまでも『サイズダウン整体』の効果がきちんと効いているという前提でのお話。



これが『変化がわからない』ということであれば、返金解約。

本来であれば、3回目の時に『続行するかどうかの意思確認』を行ない、うちのルールに合わなければ、返金させて頂くというシステムをとっています。



ただ、今回8回目を終了し、『延長』に入ってからも、やはりYさん自身

腑に落ちない様子だったので、再度話をすることとなったのです。



うちは『下半身痩せ』を売りにしている以上、私自身が2サイズダウンしていることを説得しても、見た目もスッキリしていて変化していることを伝えても、本人の自覚がないのでは、これ以上こちらは何も言えなくなってしまいます。



こればっかりは『自分で感じること』『論より証拠』が最も大切だと思うからです。



返金であればそれも致しかたない。下半身痩せを実感して頂けなかったのだから・・・その気持ちで領収証を用意した時でした。



Yさんより『私・・・痩せられますかね??』との質問。

これに対しても、やはり私の返答はいつも通り。



『うちのルールで淡々とやってもらうしかないです。結果は保証できないです。』



継続して、更に続けてご来店頂くお客様の中には数値的にさほど変化がなかったお客様もいらっしゃいます。



そして、Yさん以上に落ちの変化がない方もいらっしゃいます。



それでも皆さんが延長なり、継続してご来店くださるのは、

『穿けなかったジーンズが入るようになった』事で満足してくださったり、

『今までのダイエットのように、がんばり感が必要ないから楽』と、何かしらの『お得感』を感じてくださるから、毎週笑顔で(時には●だらけでも)

来てくださるのです。



決して、無理に続けさせようとは考えもせず、最後なら是非に・・・とお勧めしたのが、私の手持ちのジーンズすべて。

ちなみに先生に試着させてもらったジーンズってREDPEPPERのどの種類でサイズはいくつでしたっけ??




これ、ユニクロの26インチとは比較にならないほどスリム。そしてラインがキレイ☆



絶対に入るはずと、私も手伝って穿いてもらうこと数秒・・・はいはい♪寝転がってボタンもきちんと止まりました(笑)

やっぱり穿けるじゃ〜ん!!!



きっとこれまでの試着も『入るサイズ』に穿き慣れ過ぎてたんだろうな〜・・・と予測出来たりもしました。

もちろんそれで『きちんと試着しました』は優等生にこなし、『穿ける下のサイズの試着』は行わずに・・・。



鏡の自分の姿を何度もポーズを変えて、横から見たり、後姿を見たり・・・

鏡を見るのが嫌だといって、施術でいつも困っていたYさんが何度も繰り返し鏡を覗いているんです♪



こんなYさんの表情と笑顔は久々に見た気がします。

内心『解約・・・かぁ・・・。なんか寂しいな〜〜』と、声にならない感情が湧いて気もしました。



もちろん、それでも彼女が『はい、返金で』と言えば、すぐに応じていました。



でも、彼女の3時間悩んだ結論は『継続』であり『変化することへの可能性』にかけてみるという判断でした。



私は彼女の『変化』のきっかけを、強引だったかもしれませんがお手伝い出来たのかもしれません・・・言葉ではなく『強行手段で』でしたが(苦笑)



もちろん、お話したそのあとでも、ご本人がおっしゃるように『今さら』な質問もありますし、何度も『やってみて・試してみて』の返事ばかりされて困る・・・という声も聞こえてきそうですが、それでもYさんが決心したのであれば、私はこれまで同様、『彼女の理想体型』までお付き合いするつもりです♪



お付き合いというより、それが『私の仕事』なんですもん。



この延長時期にきての『再決意』ですから、今後はカラダがどう反応してくれるかは分かりませんが、まだまだ変化している途中です。



きっと、Yさんの『キレイに痩せたい』という強い願いが、後押しをしてくれることでしょう・・・



『何目線』・・・と言えばしっくり来るのか分かりませんが、Yさんの笑顔がもっと見たくて、Yさんの喜ぶ姿や、ほんのちょっとでもいいから嬉しい報告が聞きたくて、また来週のご来店を待ちわびてしまうのです。



これはサロンに通ってくださるお客様、皆さんに対して共通に感じる気持ちなんですよね〜♪

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット