『論より証拠』 おっしーBLOG

気づく『きっかけ』は単純なもの・・・

  • 投稿日:
  • by

久々に大阪のK島さんからのメールが届きました・・・が、少々元気のない様子・・・。



押切先生へ



大阪のK島です〜

なんかお久しぶりって感じがする〜;



おっしーブログを読んでいると

みなさん順調に落ちていらっしゃいますね。



前回の施術から体重も体脂肪も減りません(泣)

それどころか上がってます(TヘT)



それに、この3週間、形こそ変わって感激!!なのですが

サイズは変わってないような気がします。。

(それが一番ショック...)



自分で何が原因なのかわかりません。



お通じはたまに詰まることはありますが(昨日と今もーー;)

他のナカメルールは守ってるつもりなんです。。

でも、客観的にみると守れてないのかなぁ?



強いて言えば

“晩御飯の時間が「本当に空腹の限界になる前に」食べている”

って事くらいかなぁ・・



晩御飯を遅らせると、お風呂や洗濯、睡眠時間が押してしまって

リズムが崩れると言うのと朝も食べないし、昼はもちろん会社でなので

せめて夜くらいは子供たちと一緒に食べたいなぁという思いがあるので

なるべく今の時間(6:30位)に食べたいんですよねぇ...



そんななので最近は、もう次は6回目なのにこのまま結果でなかったらどうしようってそんなことばっかり考えてしまいます。



うちの体重計はいい加減だしあまりストイックになっちゃいけないとは解ってるんですが。。...解ってないんでしょうね(^^;



でですね。。。サイズダウン整体なんですけど。。。

いつもとっても痛くて「効いてる!!」って思うんですが

“太ももの内側”が他の所と効きが薄いと言うか

痛みが弱いという感じで...



どうして今まで“太ももの内側”だけ「弱いような…」と言わなかったのかと言うとなんでだか自分の中で勝手に「こういうもんなんだ」

と思いこんでたんですね。

それと、痛くなくても「効いているんだ」とも思っていました。



と言うのも、小さいときから股関節が柔らかくて(今はそうでもないけど)

うつ伏せでべチャッと、M字開脚状態で(笑)良く寝ていたんです。

(わかるかな?...)家族から「蛙」って言われてました^^;



なので、先生に伸ばしてもらってても

「こんなもんなんだろぉな〜、これで効いてるんやわ〜」としか

思わず、あえて言わずにいました。



でも、この3週間で太ももの変化(数値的な)が見られないので

もしかしたら内側は効いてなかったのかな。。。

と、不安になった次第です(遅っ)

(おっしーブログを読んで更に不安に...汗)



長々とすみません。

でも、明日の施術楽しみにしてますからねぇ〜♪(^^)v

よろしくですぅ〜!



以上、会社からでした〜^^;


そして、返信メールを・・・

おはようございます 押切です



あいにくの雨ですね〜・・・良く降ります・・・。



メール、有難うございました。

ストレッチに関しては、すべての場所に効く事が前提ですが、もちろん場所によって『感じ方』はもちろんひとそれぞれ

違います。



ただ、お話くださったように『内腿』に関しては、もう少し方法をいくつか取り入れて次回はサイズダウン整体をしっかりめに行なってみましょう!!!

ここは、私の頑張りどころですから☆



数値的には4回目から5回目 体重は600グラム減 体脂肪は0.3%と、まったく落ちてないわけではないですよ。



もともと体脂肪が20%前半の方に関しては落ちしろが少ないことはお話しています。



また『足のライン』や『すっきり感』が出ているのであれば、かならず締まっていっています。



食事時間に関しては、『お腹が空かない夕食』ってことですかね?そのペースを崩せないようなら、お昼の量は軽めに『6時半にはお腹が空く量』を試されたらどうでしょう???



あと気になったのは、『夜のしっかりお肉・お魚の量』です。

体重のグラフの増減を気にしていると、アタマが食べる量をセーブしてしまいます。



特に下半身痩せには夜の『動物性たんぱく質』は不可欠です。

またカラダがもっと締まろうとして欲しているのに、『いつもこのぐらい』と決めて習慣食べしていても、思うように体脂肪は減りません。



『何が原因やろ???』と悩む前に、『基本的ルール』をもう一回見直してみるのがいいかもしれませんね。



6回目で結果が出なかったら????ですか???

すでにスッキリされているんだから、結果は出ています。

淡々と過ごされるのが一番ですよ。



そうそう・・・もちろん今はダイエットをしていますが

あくまでも『普通の日常の中にあるナカメ式ダイエット』ですよ!



『ナカメ式ダイエット中心の日常生活』になると、食べること以外に、何にも楽しみがなくなって、『食べる=体重測定』が

メインの生活・・・これじゃ〜・・・数値が気になってしょうがなくなりますよ!




押切先生へ



こっちはまだ雨は降ってませんね〜

やっぱり西から徐々に来るんでしょうね!

夕方には降るかも。。。



>そうそう・・・もちろん今はダイエットをしていますが

>あくまでも『普通の日常の中にあるナカメ式ダイエット』ですよ!

>『ナカメ式ダイエット中心の日常生活』になると、食べること以外に、何にも楽しみがなくなって、『食べる=体重測定』がメインの生活・・・これじゃ〜・・・数値が気になってしょうがなくなりますよ!



そう!まさにコレにはまってました!!><;

今、正直言って食べることだけが楽しみに・・・



でも、それでいいんだと思ってました。

今までのダイエットが食で苦しんだものだったし。。



前回、先生に言われたように昼の量を減らして、夜は肉をガッツリ!!

ってしてたつもりですが、まだまだだったのかも。



6:30の晩御飯にあわせて昼を控えるって思いつきませんでした!

ありがとうございます♪



今日はもうお昼いただいちゃったけど

明日からそこらへんを意識してやってみます!



ちょっと元気になりました^^

ありがとうございました〜!


6回目の施術を終えての感想メールです・・・

押切先生こんにちは!



昨日はニコちゃんマークの施術ありがとうございました!

お陰で今日はいつにも増して太ももからヒップが痛いです(>▽<)



さっき、ユニクロへ試着に行きました!



そしたらなんとっ!!



「スタイルアップ ストレートジーンズ」の25インチがはいりました!!

前に試着した「ナチュラルフィットストレート」のも25インチだったけど

あれは少し余裕のあるデザインだったので

もし「ナチュラル−−−」のを穿いていたら24インチだったかも^^



もともと持っていたジーンズが「スタイルアップ−−−」の27インチだったので確実に2サイズ落ちてますよね!!





先生に貸してもらって穿いた「AG」のジーンズを“更に細いサイズで” ニヤリ…きれいに穿きこなせるようにまた押切先生のお力を貸してくださいませ♪



にしても。。。

先週とえらい差のあるメールやな。。。(笑)



単純なやつですわ^^;



では、また次回よろしくお願いします〜!



K島でした。





あ、昨晩はステーキ340g食べました(笑)


取り越し苦労とは言いませんが、今回K島さんの体重は前回より700グラム減 体脂肪率に至っては、2%減もしていたのです。



それは、6回の施術の中で、一番数値的に落ちているし、締まっている証拠だということ。



それに、K島さんはここ2回ほど、前半のバランス整体で『ヒップアップ』を施術に取り入れているために、お尻の上がり具合などはこれまでと比にならないほど、『グッと』上がっています

(御本人コメントはのちほど・・・)



だから、ジーンズも太もものあたりからお尻にかけてのラインに『ハリ』が出るために、少々きつく感じることもあるのです。



それにしても・・・



初回体重   56・8キロ  6回目 52・2キロ

初回体脂肪率 24・9%   6回目 20・3%



初回皮下脂肪率30・9%   6回目 26・7%



これは十分に落ちていますよ・・・!!!

いつもの決まったジーンズの試着でしか試さなくなっていたから、そろそろ気づいてもいい『自分の足に合うラインのジーンズ』にまでは、気が回らなかった・・・ということでしょうね(残念っ)



半ば、強制ではありましたが、私個人所有の『AG』ジーンズの試着をお勧めしたところ、これがホントピッタリ!!!!!

ご本人も何度も鏡の前でターンして、そして表情は『うっとりぃ〜』(笑)



このナカメ式ダイエット期間中は『痩せること』だけでなく『数値を落とすこと』だけでもなく、『自分を見直す』期間だと思って頂ければ

きっと上手にこの期間を利用し、楽しめるはず♪



単純でも何でもいいんです。シンプルなことが『きっかけ』になることのほうが多いんですから。



そうそう最後に・・・K島さんに初めてヒップアップした時の感想コメントです・・・

オケツ上がってるよぉ!!!!

w(゜▽゜)wアリガトーゴザイマス♪

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット