『論より証拠』 おっしーBLOG

前向きな『一旦休憩』

  • 投稿日:
  • by

今回、一旦休憩をされることになったY田さんから話し合い後すぐに

頂いたメールです・・・



先生気にかけていただいて、ありがとうございます(>_<)



体調はだいぶマシになりました

梅雨なので鞭打ちの症状が強く出てるのかもしれません(ノ_・。)



おっしゃる通り、体調の事や環境の事で精神的に不安定な事もあり

休憩することには十分納得しています



黒丸も多くなり、不安と、焦り、一生懸命整体してくださる先生に申し訳なく感じていたからです(ノ_・。)



でもでもでもでも よく考えれば体重も落ち、はけなかったサイズがはけて、細くなったと言われ、結果出てるやん!とりあえずがんばった!

と思っています。



↑がんばった、というのは 痛みに耐えた、という意味だと自分で解釈します笑



良くなるのはわかっていても、冷や汗でるほど痛くて痛くて、それが少し負担でした(ノ_・。)つんつんです

ストレッチの痛みは耐えれます(^O^)



そんなこんなで、しばらくは様子見つつ、またお世話になるだろうと思います!その時はどうぞよろしくです!



首痛み、つんつんは 病院よりききました!!



Y田


Y田さんから、6回目の施術時に体調が思わしくないとのご相談を受け、

十分に話し合いをし、とりあえず一旦ここで休憩をとろう・・・という結果になったのです。



『十分に』と使ったのは、そのぐらいY田さん自身は、まだまだ細くしたいと願っていたし、私も出来る事なら、喜んでご卒業して頂きたい・・・と、

この双方の願いが一致していたからこそ、ただの『話し合い』ではなく

『十分な話し合い』。



もともと、体重を落とすというよりは『サイズ重視』特に『ふくらはぎ!!細く』でご来店頂いていました。



そんなY田さんも・・・



初回体重  50.8キロ  体脂肪率 20%

6回目体重 47・7キロ  体脂肪率 16%



足の皮下脂肪率 初回 28.1%  6回目 24.8%



・・・と、うちのサロンでも『理想的な足の皮下脂肪率25%』に近い数値でご来店されたY田さん。最初から落ちしろが少ないという条件でも、これだけキレイに落ちているのです。足のラインも、最初にご来店頂いた筋肉質の固いイメージから一変!女性らしくしなやかなラインに・・・・・。



ただ、このナカメ式ダイエット・・・全くリスクがないわけではなく、

『体脂肪率16%』 となると、やはり今後の生理周期なども少々心配になってくるのです。



また、Y田さんは1年前に運転中横からの追突事故による首のムチウチで、まだ整形外科にも通院しながらの来院でした。



カラダの歪みやコリ、悪いところがあれば、その部分を『バランス整体』で調整することによって、良くなって緩和されていく前に、一度グッと

カラダはだるくなったり、施術後は痛みを覚えたりと、感じ方が強くなることもあります。



Y田さんは、このナカメ式ダイエットが始まってから、身辺でもいろいろな状況が重なり、カラダの変化に体力がついていけなくなったとおっしゃっていました。



このナカメ式ダイエットは、やはり『すべて』が整っていなければ上手にダイエット期間を過ごせません。

ましてや『体力』『気力』がついてこなければなおのことです・・・。



モチベーションをアップするお手伝いは私の得意分野ではありますが、Y田さんを見ていて、今一番大切なことはまず『休憩』であると判断しました。



励ましてアドバイスをして、なんとか乗り切れるようにするだけではなく、

その時に一番必要なことを理解してもらえるよう、伝えることも

ここでは必要なことです。



Y田さんもそれを十分に理解してくださった上での『一旦休憩』



そんなこんなで、しばらくは様子見つつ、またお世話になるだろうと思います!

その時はどうぞよろしくです!


もちろん!!『気力』『体力』が万全なら、いつでも受け入れはOKです♪

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット