『論より証拠』 おっしーBLOG

『試着』も大事なミッションです!!!

  • 投稿日:
  • by

サイズダウン整体が始まってから、まだ1度も試着をしていない方に

先週、私・・・『絶対!試着!』を発令しました。



押切先生

こんにちは、N西です。土曜はありがとうございました。

今回のストレッチはかなり効いてます!

帰り道、すでにお尻がダルかったんです。

もう嬉しくて嬉しくて、夜のお肉食べ過ぎてしまいました(-_-;

案の定、今朝の体重跳ね上がってました(涙)



食事内容のメモとダイエット表を照らし合わせてみたところ、

私は脂身や揚げ物がダメみたいです。

赤身、又はバラ肉でもシャブシャブにして食した時は減ってます。

体脂肪は毎週1%減ってるんですが、食事内容との関係はバラバラで分かりません。

ウチの体脂肪計はアテにならないし。



とりあえず今週は、「脂質控え目&昼に炭水化物をプラスする」

で行こうかと思うんですが、どうでしょうか?



そしてやっと本題(長くてスイマセン)

ユニクロ行って着たおして参りました!



ボーイフレンドテーパードとレギュラーフィットストレートで計測の結果です。



紀伊国屋で立ち読みしてても気にならない→26まで

釦が留まる、なんとか正座もできちゃうぞ→23まで

22は寝転がれば留まるでしょう、そしてロボットみたいに歩きましょう(笑)



次に、持参したメジャーで各サイズのウエスト・ヒップ・ワタリの実寸計測&メモ。

帰宅後、小学生の頃から愛用しているリーバイス501・505と比較。

リーバイスの27・28はユニクロの22・23に相当するようです。



試着でハッキリ分かったのは、腰・お尻下・腿付け根の醜さ。

特に後姿が…涙無しでは語れません。

娘は「罰ゲームやな」と笑う笑う。



私、小5から身長変わらないんです。最初に拒食で死にかけたのが小5…。

ちゃんと食べてたら、もっと背が高くなってたかも…もったいない(>ε<)

その後回復してから初めて買ったジーンズが、リーバイス501の27インチなんです。

それがキツくなったら、ゆとりが出るまで断食をしてました。



先生、馬鹿やと思われるかも知れんけど、私もう1度コレが履ける体になりたい(涙)



その日が来るまで、お洒落はガマンします。

今まで通りマタニティ迷彩パンツで神戸に通う所存です(笑)



辛かったけど行って見て良かった、現状がよくわかりました。

これからはマメに試着しに行きますね。



ではでは、また土曜に「ガシガシ・ネチネチ」宜しくお願いします!



N西


こんにちは!

報告遅れてすみません(>_<)

試着してきました。まずスキニーデニムを27インチから24インチまで履いてみました。ストレッチがきいてたので履けるといえば24インチも履けました。でも他の人が履くように格好よくは履けず…

そうかこれは脚が細い人が履くものか…やっぱり私は脚が太いんだ…とかなり暗くなり落ち込みました。

これからもスキニー選ぶのはやめておきます(^o^;

疲れたしもう帰ろうかと思ったのですが他の種類も挑戦しました。それもストレッチが入っていましたが買うとしたら24インチくらいかなぁという感じでした。。

でも持っている25インチのストレッチなしのパンチはまだ突っ掛かってボタンは閉まるものの股の所が合わない状態です(^o^;

できればこれが履けるようになりたいです!

試着してみてよかったのは気になる部分がわかりました。腿の後ろの張り出している筋肉?らしき部分です!次はそこをお願いします(*^□^*)

食事は2週間目なのでだいぶ慣れました!

茄子を揚げて2日連続で食べてしまいましたが体重が減らず変わりませんでした(^o^;同食もですけど、油の摂りすぎもよくないんですね(>_<)

明日は3回目宜しくお願いします!

M野




少し言葉が強く感じられるかも知れませんが、ナカメ式ダイエットでは

絶対に『試着』が必要不可欠なのです・・。

私が思うに・・・『ルールに1項目追加』してもらってもいいぐらい。



いやっ、みなさんの言い分もよ〜く分かりますよ。

『太って醜い自分を見るのもイヤ』『どうせ似合わない』『ストレスになる・・・』理由は、人さまざまですよね。

私がお勧めしても、こういった理由で『試着』への道のりが遠のいてしまう方は少なくないです。



今回ご紹介したこのお二人も、嫌がっていた『試着=現状確認』に足を運び、大きな収穫がありました。

ご自分の気持ちの変化にも気づいているはずです。



な〜んとなく体重を落とす・なんとなく足を細く・・・ではなくて、

自分の『ここがイヤ』が、きちんと見えてくるんですよね!

誰かと比べる『足の細さ』ではなくて、自分の足の『嫌いな部分』



『この辺スッキリしてきましたね?』この言葉に、試着したことの無い方は

『・・・そうかなぁ〜・・・?あんまりわからへん・・・』と言う答え。

試着をマメにされている方は『そやねん!でもな〜・・・ここ、もっと落としたいねん!!!』この注文(笑)



この『注文』あってこその『下半身痩せ』なんですから♪



カラダの変化に目を向けられるようになれば、食生活を始め、いろんなことにもっと関心を持ち始めます。

そう感じるようになったら、上手にダイエット生活を送れている証拠です♪





そうそう!!試着はいきなり『頂上』目指しちゃうのはダメですよ(笑)

まずは『手の届きそうな目標設定』を更新♪更新♪・・・

ちょっとづつの変化は、やがて大きな喜びへと変わっていきますから♪


下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット