『論より証拠』 おっしーBLOG

『ダイエットマニア』の変化・・・

  • 投稿日:
  • by
押切先生へ☆

こんにちは!!ダイエットマニアU田です(^^;)
(笑)ないですが・・・(・・;)

私は、前回ダイエットについて自分なりの考えや経験を押切先生にメールしました
前回には書きませんでしたが、その他にも有名ダイエットも・・・
・マイ●ロダイエット
・豆●クッキーダイエット
・サウナスーツ
その他・・・

ダイエット=短期集中!!誰でもそう思いたいですよね。
2日から3日変わらないな・・・1週間たった2キロ?・・・など
自分の中では、1ヶ月5〜6キロ想像なので
どれもストレスがたまっていき挫折していくのです。

いろいろなダイエットで経験して理解したことは、そのストレスをどう楽にしてきくか?
と思うようにさせてもらったのが、ナカメでした。

ダイエットでストレスたまるのは当たり前で、 
どのダイエットにも守っていかなければいけないルールがあって
それが守っていかなくてはいけないと思っても守れなくなり
ストレスになり、うまく自分の中でコントロール出来なくなっていきました。

私は、ナカメに出合って3週目になります
ダイエットの考え方も変化しました。
一週間に2キロいや何グラムかでも変化あればラッキーと思うようになりました。
ダイエットというより、本来の自分の体調を取り戻せそうと表現した方がいいかも(笑)☆

だって、昼と夜は食べてもいいし、なにより整体のおかげで腰痛が楽なんです。
今年の2月頃に腰痛のせいで歯磨き(中腰)や仰向けにも寝れず
くしゃみもするのが苦痛な毎日で・・・

ナカメに通うようになってから整体のおかげで矯正してもらい、
姿勢もよくなった気がします。

ナカメ式(半身浴・主食の炭水化物なし・睡眠)と守っていれば体重も結果でていくので、
ストレスはなくなりました。

確かに、始めてから低血糖になった時期もありました。
それも今までと違い、夜にたんぱく質をとって良いため苦痛は感じませんでした。
食べて良いからストレスにならないし(^^)V

腰痛で病院に通っているときに聞きましたが、背骨周りの筋肉をつけないと
負担がかかって、痛みがくると・・・
私は、腰痛も治りダイエットに繋がると思えるようになってから
ストレスは少なくなっていきました。

ダイエットマニアからして一番ストレスになったのは、
エステで毎日メモつけて、ダイエット中に食べたらいけない物は
赤線をノートにつけられ、体重が増えると「何食べたのですか?」になり
(エステのスタッフも良い人で一生懸命なのですが・・・)
そのころの私はご飯も食べるのも体重になると思うと
食べなくなっていきましたが、
食べないのに 体重は結果でず(泣)↓↓↓
自分の思うような理想体重にはなりませんでした。
個人差があるので、決めつけれませんが
私はストレスになっていきました。
自分をメンテするのは良いと思います。
マッサージのしてもらい、エステをかよっている間は肩こりはなかったし・・・

押切先生にも 話しましたが食べない=体が小量の食べ物でも体内に吸収しようと
してダメになり、体の中でエネルギーが燃やせなくなる。
といってもらった答えが今になって解る気がします。

ブログを読んでみんなの言いたい事はよくわかります。
だけど、ダイエットも楽しめるようになります。
偉そうに言っても説得力ないですが・・・(^^;)
気が付くまでには長い道のりで(泣)↓↓↓
金銭的にもドブに捨てているみたいでした。(=_=;)

いつもいつも長々と すみません(汗)

長々ついでに質問ですが、

*自分でストレッチなど家でしなくてもよいのですか?
*私は土曜日枠ですがどうしても6/14ナカメにいけなく一週空いてしまいますが
 大丈夫ですか?

ではでは(^^)vナカメ楽しみにしてますから☆
よろしくお願いします<お手柔らかに・・・(笑)>

PS。
やはりストレッチは、痛かったです(泣)
でも、最近ヒップが小さくなったねと何人かに言われました(ヤッホーィ♪)
ありがとうございます。

           U田でした(^^)v

最近、施術の時に『あのブログの方の気持ち、よ〜く分かります!!昔の自分がそうでしたから・・・』と、ブログの話題になります。

気持ちがわかるだけに、少しだけ落とし穴に落ちたのが早くて、すでに抜け出した方は、ブログなどを見て、自分が抜け出したことを振り返ってよ〜く『分析』することができます・・・これはいい例。
悪い例は、もちろん『比較をしてしまうこと=焦る』

本来、キレイに痩せる目的で行っていたはずのエステティック・・・蓋を開ければ『強制実行・徹底管理』によるダイエット法で、『やっちゃいけないこと・叱られた事』ばかりがアタマから離れずにカラダにも染み付いてしまった・・・と、U田さんはおっしゃいます。

1週目・・・な〜んにも特別なことをする必要が無いと言われ、戸惑っていたU田さん。2週目・・・な〜んにもしていないし、たくさん食べたのにおもしろいように痩せたと喜ぶU田さん。3週目・・・周りの『痩せた?』の反応も出てきて、長年悩んでいる腰痛が???ない???と、これまた感動のU田さん。

これから4週目・・・5週目と・・・U田さんは、これまでに経験したことのない『喜びと感動』をココロとカラダで味わうことでしょう・・・。

『ダイエットマニア』から『ダイエットマリア』に変貌する日はさていつ頃か・・・皆様乞うご期待!!!
下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット