『論より証拠』 おっしーBLOG

梅雨に入ったのに私の心はとても明るくなりました!

  • 投稿日:
  • by

ダイエットの『燃え尽き症候群・・・』をご経験されたS本さんからのメールをご紹介します



押切先生

お待ちしておりました。



はじめまして!

大阪のS本と申します。



5月24日(土)19時〜に初診予約させていただきました。



私の休日が基本的に日祝のみなので、日曜日に通わせていただくつもりでおりましたが、休日なんですね。



終業が18時です。頑張って19時に間に合うように駆けつけます!

(でも電車一本乗り遅れると大変みたいです…。)





ナカメを知ってから二年以上、本気で通う事も考えてました。

それが神戸に来てくれるなんて嘘みたいです。



ブログを拝見していると、中目黒のお客様は美意識が高い方が多くて、私なんかから見たら全然普通の体重なのに〜です。



私ははっきり言って肥満体です。

格好悪い体です。



色々お話聞いてくださいm(_ _)m



新しい環境で、しかもお一人でとても大変だと思いますが、頑張ってください。(月並みでごめんなさい。)



お会いできる日を楽しみにしています。


押切先生 こんばんは。



土曜日の最終時間にお世話になりましたS本です。



当日はかなり緊張して伺いました。実際お会いした先生は想像以上に可愛らしくてビックリです!



お忙しい中、わざわざメールをありがとうございます。



押切先生が思われる通り、私は本当に今までありとあらゆるダイエットを繰り返して来ました。

私がダイエットを頑張れる時はやっぱり自分自身が充実していてテンションが高い時です。

「ナカメに通いたい!」とはじめて思った時も私の人生最低体重の時…。



現在の私は一年半程前からリバウンド真っ最中。

決してダイエットモードではありません。



でもこんな時にこの整体に通えるチャンスが巡って来たのは、今の状態から抜け出せるチャンスですよね。



初回を受けての感想は、

施術後すぐに感じた「左肩甲骨の痛みが軽くなってる!」と「眠気」。(施術着脱ぎ散らかして帰って来たかも?! ごめんなさいm(_ _)m)

4日目の今日は、半身浴のおかげで徐々にですが身体の中から毒素が抜けて行ってる感じがします。

空腹感が和らぐ感じも先ほど初めて実感できました。



何でもネガティブに考えてしまうのが私の悪い癖なのですが、押切先生にパワーを分けていただいて、これからのダイエット生活を楽しめたらなと思います。



『頑張らないダイエット・努力しなくていいダイエット』素敵ですね〜。



もう少しはダイエットモードに入ってるのかな?



これからも一杯お世話をおかけすると思いますが、よろしくお願いします(*^_^*)



S本


こんばんは。

S本です。



土曜日はありがとうございました。



とうとう関西も梅雨入りですね。

蒸し暑いのは嫌ですが、雨が降るとホコリが洗い流されて空気が綺麗になる気がしてちょっとホッとします。





今回初めてダイエット整体を受けた感想は、昨日お尻の下からサイドが筋肉痛になりました。残念ですがふくらはぎにだるさは無いです。

筋肉痛にならないからと言っても全く効果が無いという事はないですよね?



私はすぐに結果を求めたくなってしまうのですが、もし効いて無いとしてもこれから徐々に感じ易くなればいいかな位の気持ちで、焦らないで坦々と続けていきますね。

もう過去の繰り返しは嫌です。燃え尽きる事がないようにしないと。



先生の「体重1?位戻しても大丈夫」っていう言葉を信じて、お肉もしっかり食べてます。

体脂肪も落ちますように…。



今日いつも一緒の同僚が、「ちょっと小さくなった気がする」って言ってくれたんですよ(^-^)v



それから、このダイエット期間は“特別な運動はしなくて良い”という事をあらためて先生に確認できた事で、毎朝運動止めてからいつも感じてた罪悪感が消えたんです。

梅雨に入ったのに私の心はとても明るくなりました!





土曜日施術室に向かう途中の会話の中で、先生が私の事を「E子さん」って呼んでくださったような気がしたんですが、聞き間違いでしょうか?

その時私は何も言えなかったけれど、先生との距離が縮まった感じがしてとても嬉しかったです。

単なる聞き間違いだったらごめんなさい。



ではまた何かあったらメールさせていただきます。

長々失礼しました。



S本


頂いたメール内容からも、お分かりになるようにS本さんは、本当に

『頑張り屋さん』なのです。

だから、こちらのサロンへお越し頂いてからというもの、『何もしないでいいですからね〜』とお願いする私に、当初困惑気味でした・・・



ダイエットの為に・・・体重維持の為に・・・と、ウォーキングを行い、キレイに落ちていく『体重』に喜びを覚え、いつしか『お決まり事』になってしまい、オシャレを楽しむ前に、『燃え尽き症候群』に・・・・。

その後は、反動で何もしたくなくなってしまったと、悲しげにお話下さいました。



そうなんです・・・人生で大切な事って、たくさんありますよね・・・。

お仕事でキャリアを積むことも、素敵な恋をすることも・・・

もちろん!!ダイエットすることだって『もっとキレイになりたい!!』と

いう女性なら誰もが持つ願望・・・本当に素敵なことです。

自分自身のコンプレックスをひとつでも少なくすることが出来れば、なんだか目の前がもっと開けるような気がしますもんね。



ただ・・・いろんな事を楽しみながら、その中で『ダイエットしている』という気持ちは忘れないで欲しいと思います。



やっとそのスタート地点に立たれたS本さん・・・。

今度こそ、『無理せず・我慢せず・頑張り過ぎず』のナカメ式ダイエットで

健康的で、キレイにお痩せになってくれるはず♪



ひとりで黙々と頑張っていた『ストイックダイエット』は、もう必要ありませんからね!!

私、ちゃ〜んとそばにいますから・・・


下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット