『論より証拠』 おっしーBLOG

こんなに早くお返事頂けるとは…安心しました

  • 投稿日:
  • by

5月16日のブログ『でも私は先生をずっと待ってたんですよ!』でご紹介したN西さんから、昨日一週間の感想メールを頂きました・・・



こんばんは〜、N西です。



今週何度、押切先生に泣き事メールしそうになったか…(ToT)

なんとか堪えて金曜日にたどり着きました。

実際やってみて「?」な点や、感想などを報告させて下さい。

(ストレッチ後は放心状態で質問どころじゃなさそうなので)



まず空腹と満腹について。

元々、低血糖に強いみたいです。

今回も震えや痺れがかえって気持ち良かったりします。

これは空腹感が軽いと言えるのか?



そして満腹感…よく分からない(涙)

空腹を感じた直後に食べられたら良いんですが、

それを越えちゃうと難しいです。止め時が分からない。

だから食べるの怖い…でもその後の暴食はもっと恐い…で、とりあえず食べて…。



甘い物欲求もありましたが、寝不足が原因と感じたので、

その日はよく眠って無事解決。

夢の中でバームクーヘン食べてたのは秘密って事で(笑)



次に同食について。

前日と違う物なら良いのか?

それとも一日の中で同じ食材が重ならないようにすればいいのかしら?

生野菜ってワンパターンになってしまうんです。

肉類も鶏と豚のみで、牛にはまだ挑戦できずにいます。

ボチボチでいいのかな?こんなんでエエンかなぁ?と。



イライラする事は無いんですが、体重が予想以上に減らないんで、

かなりテンションは低いです(笑)

お尻・下腹・太股の「長年の宿敵達」は全く変わらず。

早く人間になりたーい(笑)



もう一つ。

昨日と今朝、いつも排卵時に感じる腹痛がありました。

生理から2週間後にいつも来るんですが、ちと早すぎる。

でもblogを拝見して、施術して頂いた途端生理が来た方もいる様なんで、

余り気にしないようにしてます。



お忙しいのは重々承知なのに、長々と書き連ねてしまいました。

ごめんなさいm(__)m

不安な1週間だったもんで…。

でも明日はとうとうストレッチ登場ですよね!

私、かなりのMなんでとっても楽しみ(笑)

キツーイの一発宜しくお願いしまっす!



では失礼します(*^-^)ゞ




N西さん



こんばんは 押切です



泣き言メール・・・???そうですか?!いやっ、自分のカラダの事をよ〜くじっくり感じ取ることが出来たってことじゃないですか???



ツラいって感じることは、一週間貯めずに、そのつどメールしてください。

我慢すると、我慢を蓄積して悪循環サイクルに突入してしまいますからね。



さて、すべてに細かく対応していくよりも、トータルでコメントすると

『すべてにおいての厳密さ』は必要としていないですよ。



空腹感は、四六時中お腹が空いて我慢できない程度?

ピークをしのいで、なんとなくの軽さに変化するようなら、大丈夫!きちんと効いてます。

満腹感は、食べた後に苦しくなったりしなければいいです。

苦しさや、胸の圧迫感などを感じるようなら、その日は食べすぎな量ですね。

これは、徐々に感じやすくなってくるので、様子を見ていきましょう。



甘いものを欲する時の原因が分かったのは、すごいじゃないですか!!!

素晴らしいですよ♪カラダの声がよく聴けてます♪



『同食』に関しては、一週間に同じメニューが重ならない程度でいいですよ。

そんなに厳密に食材にこだわることはないですが、好きなものばかり食べる・・

というような取り方だけ気をつけてみてくださいね。



体重の変化がなくても、体脂肪の変化が見られたりします。

もちろん筋肉は重いですから、体脂肪が落ちる時は体重は逆に増えることもあります。

サロンで少しでも落ちていれば、優秀です。



『お尻・下腹・太股の「長年の宿敵達」は全く変わらず』←当たり前です(苦笑)

私・・・まだネチネチとした『サイズダウン整体』してないのですから(笑)



ホルモンのバランスがすぐに整ってくるわけではないですが、バランス整体を施すと、カラダのホルモンバランスに変化が見られることはあります。



・・・と、また私も長々と書いてしまいましたが、まずは『食べること』に意識が

向かっていることは、いい傾向ですよ。

それに、ご自分のカラダの変化にきちんと気づいていらっしゃいます。



今週一週間はそれで十分です。試してみて感じたことは、改善策が見つかりますから。



それでは・・・明日のご来店でまた詳しくお話伺いながらやっていきましょう♪



神戸サロン 押切


押切先生



こんなに早くお返事頂けるとは…安心しました( ̄▽ ̄)

みなさん、私より低体重なのにスルスル落ちてるみたいなんで、

ちょっと焦ってました。

私は私、ボチボチ行きます。



先週は「明日、押切先生に会える〜♪」で一睡もできず、

サロン到着時はフニャフニャ(笑)

今週は万全でいきます。



わざわざ有り難うございました。

おやすみなさい。



N西




翌日の2回目の来店の際に、質問の返事をすればいい話ですが、やっぱり不安で過ごした一週間・・・ブログを見ての焦りを感じているようなら、やっぱり無視は出来ないです・・・。

だからといって、すべてには答えず『考えてもらう為のヒント』を少々書いてお返事を・・・。



そう・・・もうすでに気持ちは『ダイエットモード』に入っているのがよく分かるから、ほんの少し『ヒント』を・・・そして精神面には『安心』を・・・。それで十分だと思います。



そして・・・本日、2回目の来店での、数値変化は・・・・

身長160センチ 初回体重 62.8キロ 体脂肪 28.5%

2回目の体重 59.9キロ 体脂肪 27.9%



十分すぎるほどの結果です!!!もちろん最初の一週間で落ちる分は、ほとんどが水分や、体の老廃物だとしても・・それにしても十分過ぎます(笑)

驚いている私を横で見て、ご本人は『・・・もう少し落ちていてもいいかなと・・・・』

えぇ〜〜〜????!!!!そんなに期待していたの???(驚)



それでも、お話を聞くと常に肩こりとダルさに苦しめられていた日々だったのが、先週土曜日の施術後、すぐには効果が分からず、『あれ?何かが違う・・・肩が軽い』と感じたのは木曜日だったそう。



長年の悩みであった『摂食障害』という壁も、今は『食べることへの関心』

が増している分、休憩に入るかもしれないし、このまま克服していけるのかもしれないですね。



今は何より『食事のことを考えている』という言葉を聞けることが、私にはとっても嬉しいのです。






下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット