『論より証拠』 おっしーBLOG

昨日のブログの続きです・・・

  • 投稿日:
  • by
押切先生

おはようございます。
私、決めました!!!
今回はこのダイエット見送ります。
せっかくのチャンスだと思ったけど、どうせやるなら納得のいく結果を出したいし、ちゃんとルールを守れる環境になってから始めたいと思います。
絶対待っててくださいね☆結婚するまでには行きたいなと思ってます(笑)
きっと私が行けるようになる頃には、ナカメサロンのように待ち人数がすごくなってそうですけど…。


いろいろと相談に乗っていただいてありがとうございました。
とても嬉しかったです(^-^)
せっかく始めたから、半身浴は続けようと思ってます。

それと今、予約してる分は全部キャンセルしてください。
よろしくお願いします。

S出

さっきブログを見たら、な・な・なんと私のメールが載ってるではありませんか(笑)
ビックリしました。
でも押切先生が真剣に相談に乗ってくれてるなって思って、とっても嬉しくなりました。

さっきも携帯からメールを送らせてもらった通り、今回は一時中断して、再度チャレンジさせてもらおうと思ってます。
この2日間ぐらい、いろいろ考えて、へこんだりもしたけど、今はスッキリしています。
もちろん母親の心配する気持ちも分かってるから、反対を押し切ってダイエットするのは間違ってると思うから。
これからはまた適度にボクササイズも行きつつ、楽しんでストレスのない生活を送っていきたいなって。

ほんとにほんとに押切先生に出会えてよかったです。
サロンには当分行けないけど、何かあればまたメール送ってもいいですか?
きっと送っちゃいますけど(笑)

何度も言ってますけど、絶対待ってくださいね!
そして、絶対ムキムキ脚を細くしてください〜。

S出

そして、これは神戸サロンへ通われているY田さんからのメールです
ブログ拝見したのですが、ご家族から反対されている方がいらっしゃるとのこと

うちの親も 私はもう大人なのに 心配でしかたないらしく
ナカメの事を伝える時は、セールマン並のトークでアピールしました
(東京サロンは800人待ちやねんで、、めっちゃラッキーやわ。。とw)
それでも 怪しがっていたのですが
「長くても2ヶ月だけやから、試してみるだけでもいいでしょ」と言ったら 収まりました。

が、いまだに

たまに顔色悪い時とか、「ちゃんと食べてへんからやろー!」て言われちゃいます
精神的に落ちてる時も、「ちゃんと食べてへんからやろー!」て言われちゃいますw
私は ストレスを食べる事で解消できるタイプではないので
食べても解決しないんですがね><
親にそういわれると 私もけっこうへこみます、それに答えるのすら疲れます・・


親も、今までの人生経験から培ってきた、自分なりの正論があるでしょうから
言葉での説得はかなり難しいと私も思います。

なので 私は 親の言葉は、右から左へ〜受け流す〜しています

お母さんが作ってくれる食事は、ナカメルールでいけるもののみ
ばっくばく食べています。
あとは 自分で何か簡単なもの作ってます。


私は親に協力・・??してもらっている事はあまりないかなぁ???
親にはある程度の理解だけ、してもらえれば、それでいいかなと思っています。

私は結果が出てきているので
もう 今はあまりブーブー言われなくなりました^^

いやでも たまにブーブーいわれます・・(どないやねんw)


それでも
自分、足細くなりたいんで。今、チャンスだと思ってるんで。


私の親はそんな感じですが
ブログの方の親御さんは それ以上に心配症なのでしょう
いい状態で始められるように祈ってます☆

ちょうどブログ呼んだので感想を含めてご報告メールでしたw
Y田


S出さんの出した『結論』は、今このブログで皆さんにご報告したので
後から頂いた『神戸サロン仲間』のY田さんのコメントメールが届いていることは、S出さんは知りません。

それでもS出さんから頂いたメールには、ダイエットを続けることが出来なかった悲壮感は全くなく、とても前向きな気持ちに切り替わっているので
とても安心しました。
きっと、この先もたまには『おっしーブログ』を見てくれると信じて
今日のこのメールを掲載しました♪
もちろん!時期が来れば、ご家族のバックアップも得ての『再開』を迎えることでしょう!!

こうして、同じ神戸サロンに通う仲間同士で、悩みを共有し、励ましあったりすることはとても嬉しいことです。

逆に、毎日ブログを書くようになり、皆さんから頂いたメールをご紹介すると『私はそんなに落ちていないな・・・』『優等生ではないし・・・』・・・と
ブログを読むことによって、自分と比較し、落ち込み、焦ってしまう・・・と、相談のメールを頂くことも、しばしば・・・。

その気持ちよ〜く分かります・・・が、でもやっぱりそれは違うんですよね。
身長も、体重も、生活環境も・・・同じなはずがないので、比較のしようがない(泣)
似たような体型に、年齢・・・そんな方がキレイに痩せていれば『よし!あたしだって!!!』と気持ちが上向きになるのは、大いに結構♪♪

でも、比べようのない『比較』で、自分で自分を追い込んでしまうのは
やっぱりもったいない!!!

同じ問題で苦しんでいる方がいれば、解決された方の策を提供して、
乗り越えられるようにバックアップするし、私だけの知恵では足りないようならナカメの松田先生に知恵を貸してもらう・・・
そうやって、いろいろな経験の中から、みなさんに一番合った方法を見つけ『ナカメ式ダイエット』を乗り切ってもらうのが、私の役目ですね。

今回のS出さんの結論・・・背中を『トン』と軽く押しただけの役目でしたが、それよりも遥かに前向きなこと答えを出してくれたことが、とても嬉しかったです!

スタートはいつだって出来ますもんね!キレイになりたい!!って気持ちがあれば・・・
下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット