『論より証拠』 おっしーBLOG

痩せる時も太る時も精神的な出来事が常に大きく関わっています。

  • 投稿日:
  • by

最近、カウンセリングの際によく耳にする『摂食障害』というお話。

長年、この病と闘っている方々は決して少なくないのです・・・。



本日ご紹介するT智さんも、そのお一人です・・・。

押切先生こんばんは。

先週の火曜日にお世話になりましたT智です。

施術後、先生からご丁寧にメールをいただいていたのに

経過などの報告を全くしていなくてごめんなさい!!

あれからちゃんと「ナカメルール」を守りながら生活していましたっ!

でも・・・

先週は水・木・金と仕事が多忙だったのと

なかなか体重が思うように落ちていかない焦りなどで

気持ちのアップダウンがすごかったのです。。。グスン。



「ナカメルール」生活を始めて2日ほどは全く体重が落ちず

逆にサロンで測った時より重い数値を示す体重計。

この体重計がおかしいんじゃないか?!なんてイライラしたり、苦笑。

おっしーずブログで紹介されている皆さんのメールには

次の日にはもう効果が!体重がスルンと!なんてコメントが多くて

それを見てはさらに落ち込んでしまって。



私は一番痩せやすい時期という生理後のスタートにもかかわらず

こんな調子じゃ無理なんじゃないか?

どうして私だけ?

大好きなごはんもおあずけで頑張ってるのに・・・

1万円も払ったのに・・・

本当に2ヶ月で痩せるのだろうか・・・・

こんな風に悪い方へ悪い方へ考えてばかりでした。







幼少時代からどっちかというと太め、ぽっちゃり体型だった私。

それでもそのことに対して家族以外の人間に指摘されたりすることはなく

大学の頃、初めてサークルの男友達にぽっちゃりしている自分の体型のことを言われ

冷やかされたりネタにされたりして、笑いで返しつつもちょっとずつ傷ついていました。

その頃から少し嘔吐をするようになって・・・

それに大学の頃から色々おしゃれしたいってなっていくじゃないですか?

それなのにこの体型じゃ・・・って 自分の体型をすごく気にし始めたのがそれくらいです。

なにくそーダイエットして見返してやるぞ!ってプラスに働けばいいのに

私の心はマイナスに向かうんですよね。ずーーんっと。

私の体重はアップダウン人生。痩せたり太ったり。

特別なダイエット食品やダイエットプログラムをしたことはなく

痩せる時も太る時も精神的な出来事が常に大きく関わっています。



結婚後はだいたい今の体型に落ち着いていて、このくらいでも満足していたのですが

去年、卒業後はじめてあの大学の頃の集まりをするということが決まって

あの頃よりは痩せてるし大丈夫!と思ったんですが

まわりのみんなはもっと痩せてるかも・・・また何か言われるのかな・・・

と思うと嘔吐の回数が激しくなっていき、結局恐くて行くのをやめてしまいました。

その頃から・・・やっぱりもっと痩せてスタイルよくなりたい。

自信を持てるような体型になって精神的に強くなりたい!!

そういう思いが募って、ネット検索していた所辿り着いたのがナカメHPだったのです。



痩せたいと思う割りに何もしない、出来ないでいる私でしたが

なぜだかナカメにはすごく「ピーン」と来るものを感じました。

私もその頃名古屋在住でしたし、ナカメは名古屋にないのか??

と探したりもしてましたがもちろんなく、ずっとこっそりPCのお気に入りに入れて

「まっちゃんブログ」を読んでいましたが・・・・

神戸サロンのオープンと旦那さんの転勤でこっちに戻れることが重なった時

本当に運命だーーー!って思いました。



(少し昔話が長くなりました、苦笑)





その「ナカメなら絶対大丈夫、痩せられる!」と思っていたのに、いざ通い、始めてみて

すぐに成果が得られず自分の体が応えてくれないことがとてもショックだったのです。

はじめの2日間くらい本当に落ち込んで涙も流してしまったのですが

3日目くらいから・・・ちょっとずつ前日よりも低い数値と続くようになっていって

やはり減っていく数値を日々見ているとすごく嬉しくて楽しくて

「もっともっと頑張るーー」ってプラスの気持ちにようやくなってきたところです。

そう、私はナカメに運命感じて通うことに決めたんだから、もっと信じなくちゃと思いました。

サロンを!!押切先生を!!!!!

先週私に施術してくれている最中、押切先生をふと見たら額にじんわり汗をかかれていて・・・

先生も私のために頑張ってくれているんだな〜なんて感動モノでした。

だから私も頑張らなきゃ!です。

頑張りすぎちゃうのも私のダメなところでもあるんですが←人によく言われます

私がつまんないことで悩んでいたら先生どうか一喝、アドバイスなどよろしくお願いします☆

絶対先生についていきますからね!



そこで、この1週間過ごしてみて今一番の悩みが「便秘」です。

やはり自然排便が望めなくて薬(ミルマグ買いました!)にお世話にならないと出なかったです。

もっと快便になればもっと体重減少につながるんじゃないか?と思うとやきもき。

でもコーヒーエネマは抵抗というか、こわいです。

私の便秘は相当なので解消のツボをワシワシしていただけると嬉しいなあ。

それでもダメならコーヒーエネマも考えようと思っています。



あと、先週の施術の次の日は肩軽いかも〜?なんて思ってたのに

木・金に仕事でPCでひたすら入力の作業があったためか

肩や腰、足までもがパンパンになりました。

仕事は私服でシマロンのパンツをはいてたからかきゅーっと締め付けられて体に悪かったのかも。

この1週間で体重は少し落ちたけれど、太ももやお尻などは変わらずムッチムチで

早くこのシマロンのパンツがゆるいと感じれるようになりたいなあと思っています。

そのために「サイズダウン整体」が待っているんですよね。

だから恐いけど楽しみです。

先週のスリスリツンツンも私は痛いけど気持ちいいと感じたのでまた明日もしてもらえるのかな?

これも楽しみです。





長々タラタラ書いてしまいました。

でもこれで今の私の気持ちや思いは伝えられた!スッキリ〜♪

明日またよろしくお願いします☆



T智より。




今日、2回目の来店を前に、彼女から『決意表明?ラブレター??』とも

思えるメールを頂きました。

これまでの苦しさや、ツラさ・・・同じ事を繰り返してしまうことへの罪悪感・・・。

カウンセリングで、お話を伺うと、皆さん共通して『太っていることへの嫌悪感』『食べ過ぎることへの罪悪感』を口にします。



うちのダイエットでは『罪悪感』は必要ないし、『頑張り』も不要。気持ちは『食べ過ぎたら、次は気をつけよ〜っと♪』←これで十分なんですよね。



実際、T智さんも『ココロのお荷物』を話すことで、少しは楽になった様子でした。

もちろん、気にされていた体重増加なんて、全く???です。

初回の体重より1.6キロ落とされていましたし・・・♪(笑)



自分ひとりで頑張っていた『マイナス思考ダイエット』から、今度は『二人三脚で楽しむダイエット♪』でやっていきましょうね。



これが『ナカメ式ダイエット』の一番の特徴ですもん♪




下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット